おすすめ・お気に入り

カナキン亭藤枝本店「藤枝市民のソールフード!藤枝駅近くの伝説のラーメン」

みなさん、ご存知かと思いますが・・・カナキン亭本舗の本店は藤枝にあります。
久しぶりにカナキン亭本舗の藤枝本店にランチに行ってきました!

なつかし~。

俺の知り合いの生まれも育ちも藤枝市民の人が言っていました、
カナキン亭は藤枝市民のソールフードだと!
あの人が言うなら間違いない、カナキン亭は藤枝市民のソールフードだ。
俺のソールフードでもあるし大好きだし^^(俺は藤枝市民ではないけど)

藤枝市民のソールフード。カナキン亭本舗藤枝本店でラーメンランチ

カナキン亭の藤枝本店は、藤枝駅から徒歩3分くらいの場所にあります。
少し歩きますが、そんなに遠くは無いですね。
俺は(ほぼ)このためだけに今回藤枝駅に行きました^^笑

藤枝本店は駐車場が少し狭い

藤枝駅から徒歩とかなら良いのですが、車で行くと
藤枝本店は少し駐車場が狭かったり、台数が少なかったりします。

裏には7台駐車出来ますが、駐車場を考えてしまうと
焼津店の方が駐車しやすいですね(-.-;)

平日のランチタイムでしたが混みあってはいなかった

平日12時半過ぎに行きましたが、お店はそんなに混んではいませんでした。
6割埋まりくらいでしょうか。
俺のようにカウンターに座ったお一人様客が3人。
テーブル客が二組。女性客もいましたね。

車で行くなら、カナキン亭焼津店の方が車が駐車しやすいですし、焼津店の方がランチタイムは混んでいる印象ですね。

カナキン亭はチケット購入でラーメンを注文

カナキン亭では、お店に入って直ぐに

  • ラーメンチケット発券機

がありますので、ここで注文を決めてチケットを購入する必要があります。
出てきたチケットを、席に座りながらお水を持ってきてくれた店員さんに渡せば注文完了です。

注文したのはチャーシュー麺。ランチタイムはライス無料サービスあり

今回注文したメニューは

  • チャーシュー麺、並盛。お値段880円

でした。
その写真がこちら^^美味しそう~^^

ライスもサービスで無料で付けるか付けないか店員さんに聞かれます。
今回、(太るから要らなかなと思いましたが)小盛でライスも注文しました(-.-;)

ではでは、頂きます^^

カナキン亭ではラーメンスープにお酢を入れると癖になるような味わいになる

カナキン亭では、好みの分量でラーメンにお酢を入れることをお勧めしています。
ラーメンがある時には、少し味わいがマイルドになるくらいしか感じないのですが、
ラーメンスープはかなりお酢の影響を受け、何か癖になる味わいになるんですよね^^
ライスも進みます^^(ライスは単品ではあまり美味しくはないかな(-.-;))

で、
「ラーメンのスープは(太るから)全部は飲みきらないぞ」と当初思っていても、

結局、完食してしまうんですよね、、、満腹(-.-;)

俺的勝手な感想

★★★★★
星4.5個

やっぱり、カナキン亭はソールフードだな。
藤枝市民ではない俺ですが、俺の中でもソールフードです(-.-;)笑
シンプルに美味しい。
そして、最後のお酢入りのラーメンスープが癖になる。満腹満足です。
また行きたいです^^

ちょっとだけ残念だったのは、
チャーシューが少しパサパサした感じになってしまっていました(-.-;)
昔は、もっと、不思議と口の中でとろける系だったんですけどね。
カナキン亭のラーメンと言えども、少しづつ変化しているんですねー。


場所:〒426-0034 静岡県藤枝市駅前3丁目2−17

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です