肉が食べたい!

【閉店】静岡両替町のステーキ居酒屋「佐塚」でランチ、ビーフステーキ丼

ステーキ居酒屋というジャンルがあるのを知りませんでした。
静岡市の両替町のちょっと裏路地に、

  • ステーキ居酒屋「佐塚」

というお店を見かけました。
黒が基調で、店内が見えずらく高級なのか入るのに戸惑いましたが、ランチに行ってきました。

ステーキランチのメニューとお値段。佐塚

お店の外から見るとちょっと高級そうで、しかも昼間は外から中が見えづらく入りずずらさが少しありました(お一人様)が、
お値段がどんなものかも心配なので、店先のメニューをちゃんと確認し(笑)、
雨も降っていたので、そんなに混んでいないだろうと思い切って入ってみました(お一人様)

ランチメニューのお値段は

  • ビーフステーキ丼、お値段1,500円
  • ビックハンバーグ定食、お値段1,000円
  • メンチカツ定食、1,000円
  • からあげ定食、お値段800円
  • やきにく定食、お値段800円
  • バーガードック、お値段800円
  • 本日の特製パスタ、お値段800円

ランチではお値段800円程度からなので、安心してお店に入りました(-.-;)

カウンターもありましたが空いていたのでお一人様でもテーブル席でした

俺が知らなかっただけで、調べてみるとお店は2014年オープンでした。結構前からあったんですね。
店内に入ると、カウンター席もありましたが、空いていたのでテーブル席に座れました。
有名人のサインらしき色紙がたくさん飾られていました。

昼間は、お店の外からお店の中はあまり見えなかったですが、
店内からお店の外は結構みえました、雰囲気は良いですね^^

ステーキ居酒屋のメニュー。ランチタイムはランチメニューのみ注文可

実は、せっかくステーキ屋に入ったことだし、空いているしで
思い切って、ドーンとステーキを注文してしまおうかとも思ったのですが、
残念ながらランチタイムはランチメニューしか注文できないとのこと(-.-;)

残念(ほっと)(-.-;)笑

ステーキメニューは、黒毛和牛だったらやはり少しお高目の値段ですね。(100gなので)
意外にも、ステーキ居酒屋というだけあって、コースメニューもありました。
普通の居酒屋よりは少しお段が高いですが、ステーキ居酒屋で5,000円前後ならちょっと良いですね!
でも、男だけで来てもお店の雰囲気からは少しつまらない気がします(-.-;)

ちょっと大人の合コンなんかには良い気がしました^^メモメモ

お酒の値段もまあまあ、
安くはないですが、ちょっと大人の雰囲気にはそんな感じのお値段ですよね。
(でも、飲み放題あるし笑)

注文したのはビーフステーキ丼。男性向き

そんなこんなで、ランチメニューから注文を選びましたが、
思い切ろうと思っていたので、ランチメニューからも一番お値段が高い

  • ビーフステーキ丼

を注文しました!
まあ、今日はステーキ目当てで来ましたからね!

そのビーフステーキ丼の写真がこちら^^

真ん中の白いのは、半熟卵です^^
ではでは、頂きまーす!

丼は、少しステーキ汁を吸っているので、ご飯は箸でつかめにくいですね。
なので、お皿に口をつけてガブガブ行かないと食べれないです。
ちょっと、女性向では無いかもしれませんね(-.-;)

俺的勝手な感想

★★★☆☆
星3.5個

お値段がそこそこしましたので、美味しいのは当然で、美味しかったです^^
今回はステーキ目当てで来たので、お高いビーフステーキ丼を注文しましたが、
サラリーマン男性のランチとしては、普通に

  • からあげ定食
  • やきにく定食

が美味しそうですね!
ランチじゃない場合は、少し大人の合コンに向いていそうな雰囲気だと思いました^^ ステーキ居酒屋として使える機会があると良いな~(-.-;)


場所:〒420-0032 静岡県静岡市葵区両替町2丁目4−9 フィエスタ両替町

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です