おすすめ・お気に入り

焼津の変わったとんかつ屋のこだわりのかつ丼

焼津市に一風変わったトンカツ屋があるという話を聞いて、行ってきました。
目的は、かつ丼です。

どう変わっているかと言うと・・・

トンカツ屋のお店がモノレールなんです「番番亭」

変わってるー!
でも、へんぴな場所過ぎて、全然知らなかった。
というか、周りの感じから見ると、のぼりの旗が立っていなかったら廃棄物かとちょっと思ってしまう感じです(-.-;)

変わったお店のトンカツ屋さんですけど、お客さんがいっぱい来ていて、本格さ具合がうかがえます。

クレジットカード払いは取扱っていないとのこと

モノレールのお店に入ろうとした時に、書かれていました。

「カードの支払い取扱っておりません」

とのこと。

「番番亭」の店内の雰囲気は?

店内は、モノレールではなくちゃんとお店として改装されていました(当然ですね笑)。
テーブル席もあり、家族連れから、お一人様のお客さんもいました。

店内にはテレビもあり、二人テーブルもあり、
一人でかつ丼を食べたい時なんか、意外と良いなと感じました。

「番番亭」のメニューとお値段は?

とんかつののぼり旗が出てるだけあり、

  • とんかつ定食(ロース肉)、お値段900円
  • 上とんかつ定食(ロース肉)、お値段1,200円
  • ヒレかつ定食、お値段1,300円

が並びますが、

気になるのはこだわりかつ丼です!

まあ、今日の目的はトンカツが食べたいわけではなく、かつ丼が食べたかったのです^^こだわりかつ丼なんですね!
こだわりの理由は、

  • 卵が岡部町取玉の養鶏場直送卵(静岡県)
  • 醤油は3年寝かせた熟成醤油
  • 豚肉は十和田高原ポーク(秋田県)

ヒレかつ丼、お値段1,050円を注文!その写真がこちら

うまそっ!

リブロースかつ丼も、イメージと異なり脂が有り肉も多いということで気になりましたが、
結局ヒレかつ丼を注文しました^^

全かつ丼には生卵がのっているので、苦手な人は言えば溶き卵にしてくれるようなのですが、
俺は普通の生卵版かつ丼です。
かき混ぜるとなんとも言えない美味しそうな感じですね!

ではでは、
いただきまーす^^

俺的勝手な感想

★★★★☆
星四つ!

かつ丼、美味しかったです^^
そう言われてみると「かつ丼が食べたい」と思った時に、行きたいお店がなく、イメージするのは

  • かつや
  • ぺんたつ

くらいでしたが、番番亭は気に入りました^^

場所:〒425-0092 静岡県焼津市越後島563−4

ただ、漬物は浅い固い感じで、あんまり俺の好みでは無いかな(-.-;)

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

POSTED COMMENT

  1. norimyzk より:

    焼津のとんかつ屋はほとんお制覇しましたが、情報ほどおいしくない。

    静岡県静岡市駿河区曲金6丁目2−31キッチンたうちが最高。

    • 静岡フナ より:

      >norimyzkさん

      情報ありがとうございます。
      たうちにも行ったことがあります^^
      俺はとんかつというより、かつ丼が美味しいと思いました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です