お刺身が食べたい!

静岡駅南口の居酒屋「庄や」で飲み会。大学生を思い出した

久しぶりに静岡駅の南口に飲みに行きました。
静岡駅南口は北口ほど飲み屋は無いですが、北口よりは近いところに居酒屋があるところが良いですね!
また、南口でも飲みたくなりました^^

入り易く使いやすいザ・居酒屋チェーン店の一つ「庄や」

居酒屋チェーン店は、やはり入り易く使いやすいですね。
俺が20代前半の頃は、居酒屋と言えば

  • つぼ八
  • 笑笑
  • 白木屋

でした。

20代後半は、横浜方面にいて、ホントよく「庄や」を利用していた印象があります。
懐かしいなー「庄や」(名前が)、そしてやはり便利ですね!

「庄や」店内の雰囲気は?大学生でも入り易い居酒屋

庄やや、居酒屋チェーン店の良いところは、
どこにでもあり、大学生とかでも入り易い居酒屋ってところですね。

いろいろ、若いころを思い出しました(-.-;)
若い頃は、居酒屋チェーン店以外は、怖くて入れませんでした(-.-;) (お金も雰囲気もいろんな意味で)

でも、今見ると、やっはり居酒屋はサラリーマンが多いですね(-.-;)笑

庄やと言えば刺身とホッケ

まあ、横浜で庄やに言ってた時には、刺身を注文することはほぼ無かったのですが、
日本海庄やもあり、いつからか刺身のイメージになりましたね。

刺身でなくとも、ホッケは注文しなきゃ^^
横浜にいた時もホッケは注文していました^^

今度は、静岡駅中のアスティの庄やにも行ってみたいなー

俺的勝手な感想

★★★☆☆
星3つ!

庄やは入り易く居心地が良い居酒屋なので、
大学生とかにもお勧めです。
でも、良くも悪くも、普通ですね。ザ・居酒屋。なので便利ですが、デートにはダメだと思います(-.-;)
サラリーマンや普通の飲み会向きですね。

静岡駅から近いところが良いです。

庄や 静岡南口店(居酒屋)のクーポン

場所:〒422-8067 静岡県静岡市駿河区駿河区南町6 6-1 南町第一ビル1階
ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です