おすすめ・お気に入り

初めての再検査。肝機能γ-GTP(ガンマージーティ)が数値改善した!

人間ドックでは再検査になりました。

まさか、自分が再検査になるとは思いもしなく、少しショックを受けつつも、
改善を目指すべく、生活スタイルを意識して努力してきました・・・。

そして

結果、肝機能のγ-GTPが改善しました!やったー!祝杯だー!

再検査の結果を、お医者さんがなかなか結論を言ってくれずに、
変な風に話を引っ張るので、ドキドキしました(-.-;) 良かった!

改善のために生活スタイルを見直し努力したこと

再検査まで、努力したことは

  • 毎日のお酒の量を半分にした。
  • ナッツの食べ過ぎを控えた。
  • 毎日、ストレッチのような運動をするようにした

これで俺は改善しましたが、さらに言うと
なんと!体重も3,4キロ痩せました!
病気で体重が落ちていたわけじゃなくて良かった(-.-;)笑 これからも頑張るぞ!

初めての再検査の流れを紹介。東静岡聖隷サポートセンター

今回、初めて東静岡聖隷サポートセンターで再検査を受けてきましたので、その流れを紹介します。

まずは2階で受付

人間ドックとは異なり、二階での受付でした。
また、予約をうまくすると再検査は土曜日に受けることが出来ます。

俺の場合は、検査の前日夜21時以降は食べ物を食べてはダメな血液検査でした。
受付で、全部根掘り葉掘り最後に食事した時間とか、その後の飲み物とか、検査条件を満たしているか聞かれ、確認されます(-.-;)
そして健康保険証が必要です。

問診票記入

受付が済むと、これから名前の代わりに呼ばれる番号と、問診票を手渡されます。
問診票には、今までの改善した生活スタイルもちゃんと努力しているかを含め書かされます。

荷物を預け、採血へ(再検査)

俺の場合、再検査は血液検査のみでした。
血液検査の前には、手持ちの荷物は全部受付で預けられます。
不意打ちのように荷物を「お預かりします」ととられたので、財布とか貴重品も全部持ってかれました(-.-;)
(信じてないわけじゃないけど(-.-;))

診察まで呼ばれるのを待つ

そして、ここからがかなり待ったのですが、
検査結果が出て、診察に呼ばれるのをひたすら待ちます。
俺の場合、優秀な結果だったからか(笑)栄養指導はありませんでしたが、人によっては何回か診察室に呼ばれている人がいましたので、栄養指導を受けていたのかもしれません。

最後にお会計。もちろんクレジットカード支払いOK

お会計には、もちろんクレジットカードによる支払いが可能です。
健康保険が効いているようで、俺の場合は支払いは三千円弱でした。いくらかわからないのがクレジットカード払い出来ないと不安ですね(-.-;)

俺は数値をクリアし経過観察となりましたので清々しく東静岡聖隷サポートセンターを去りました^^

場所:〒422-8006 静岡県静岡市駿河区曲金6丁目8−5−2
ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です