肉が食べたい!

静岡市のローストビーフたわら屋でランチ。その場で無料でローストビーフ一皿プレゼント

静岡市の呉服町にローストビーフの高級そうなお店が2019/4にオープンしていました。
ちょっとお値段的に豪華目のお店なので、実は入りづらかったのですが・・・
千円程度のランチメニューもありましたので、思い切ってランチに行ってきました。

たわら屋で千円のローストビーフ丼ランチを注文しようと思ったのですが・・・

インターネットで調べると、静岡県菊川市での店舗と通販を行っている会社のようですね。
静岡市に進出してきたんですね!

和服を着た仲居さんみたいな女性が、席まで案内してくれました。

たわら屋のランチメニューとお値段は

最も安いランチメニューで千円でしたので、千円からのランチになります。
上限を見ますと、無限に値段の高いメニューがあるようで、驚きました(-.-;)

女性は、フレッシュサラダ丼を注文している人が多い印象でした。
通常のランチメニューで、お値段が千円から二千円程度。
せっかく思い切って入ったのに、最安値のランチメニューを注文するのは何か味気ない(-.-;)

と、心理的に思ってしまうわけです(-.-;)

たわら屋の雰囲気は?お一人様でもランチ出来る?

俺がランチに入ったのは、平日の13時過ぎ。
13時過ぎは、普通に入れましたが、二人程度の席も、カウンター席も程よく埋まっていたため

お一人様でも4人テーブル席に案内されました。ラッキー^^
この時間帯では、お一人様もいますし、二人組もいましたが、それ以上の人数で食べに来ている人はいないようでした。

カウンター席もあり、お一人様のランチもしている人はいましたが、一個飛ばしくらいの混み具合なら良いですが、
きゅうきゅうだと、このお値段では少し切ないですね(-.-;)

注文したのは結局値段的に中間なA5ランク黒毛和牛のハーフ&ハーフ

一味で全部の味わいよりも、一度になるべくたくさん味わいたいのでやはりハーフ&ハーフが良いですね!
後から気づきましたが、お値段的にはランチタイムは

  • 極上A5ランク黒毛和牛ローストビーフ丼御膳、お値段1,980円→1,680円

の方が安かったという、謎(-.-;)
完全に、1980円かと思っていました(-.-;)が、以下を注文してしまいました(-.-;)

  • A5ランク黒毛和牛ローストビーフ&牛タンローストビーフ丼御膳、お値段1,780円

ではでは、いただきまーす^^

クチコミ投稿もしくはメルマガ登録でその場で無料プレゼント

注文してからランチが来るまでに、メニュー表とかいろいろ見ていたのですが、
「その場で無料プレゼント」というとても興味深い案内が・・・。

  • グーグルもしくは食べログで口コミ投稿するとその場で無料で「極上黒毛和牛サーロインローストビーフユッケ」(お値段1,680円)をプレゼント
  • メルマガ登録で「A5ランク黒毛和牛ローストビーフ一皿」をその場でプレゼント

実際試してみました。
口コミはその場では大変でしたので、メルマガ会員としてからメールを送ってみたところ、特にメルマガ会員登録の返信等なんの返信も無い、、、これは一体メルマガ会員登録出来たのでしょうか!?戸惑いました。

メルマガ登録で本当にローストビーフ一皿もらえた!

店員さんに相談してみた所、送信メールの画面さえ見せてもらえればその場で無料でプレゼントしてくれるとのことでした。
店員さんに聞かなかったら諦めているところでした(-.-;)

で、結局確かにローストビーフ一皿無料でもらえました^^
ラッキー^^

全部お箸で食べて、少し食べ辛さも感じたのですが・・・
食べ終わった後から、スプーンも付いていることに気が付きました(-.-;)

俺的勝手な感想

★★★★☆
星3.5個

豪華さと雰囲気もローストビーフの味わいも良かったのですが、
お値段を考えると、それくらいであって欲しいという味わいでしょうか。 なので、柔らかくもちろん美味しいです^^
ただ、クチコミやメルマガ登録でユッケやローストビーフがプレゼントだったり、ポイントカードで1ポイントで次回プリンをサービスしてくれるようなところを見ますと、折り込み済なお値段な気がします(-.-;)
しかし、上を見れば無限に思えるくらい高いお値段のローストビーフがあって驚きました(-.-;)
どれだけ味わいが違うのか、興味本位から食べてみたいですが・・・
チャレンジするには俺みたいなサラリーマンには相当の覚悟が必要ですね、、、(-.-;)
最近、ランチにイケイケな俺ですが、ちょっと一年くらい考えさせてほしい感じですね(-.-;)(難しいかな~笑)

場所:〒420-0031 静岡県静岡市葵区呉服町2丁目1−11 富吉ビル1F

クレジットカード支払いOK。ApplyPayも可能

ごちそうさまでした。
美味しかったですが、お値段的にまた来れるかわかりませんが、、、(-.-;)高級感が味わえました。
クレジットカード支払いももちろん可能で、俺はApplePayで支払いました。
最近、キャッシュレスが進んでいてスマートフォン一個持っていればランチ出来て便利ですね^^(未来払い。これも俺のランチをエスカレートさせる要因の一つですね^^;)

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です