ダイエット/健康志向

サイゼリアで千キロカロリー以上摂取。驚愕の高カロリーメニューはあのパスタ

あー、久しぶりにサイゼリアに行ったので、ついつい暴食してしまいました(-.-;)
安いし、最近パスタとかも食べてなかったし、いろんな種類を食べたくなってしまうんですよね、それもついつい(-.-;)
ダイエット中なのに(-.-;)

俺の後悔のサイゼリア夕飯を戒めとして記録します。

サイゼリアNo1ヤバいカロリーが高いメニューを注文。ダイエット中なのに

サイゼリアでNo1にカロリーが高いメニューをご存知でしょうか?
注文するまで、非常に心の中で葛藤してしまいましたが・・・

それは「カルボナーラ」です

カルボナーラは、お値段が500円を切る499円にも関わらず、
カロリーはその倍近い、865kcalもあるのです!(俺のカロリー相場は、1円1カロリーちょとのイメージ)

超やばく、超お得にカロリーを摂取できるメニューだったんです、、、
でも、俺は久しぶりに(サイゼリアでというわけではないですが)パスタが食べたい、、、それもカルボナーラを食べたかったわけです(-.-;)

カルボナーラを注文したらダイエット中の気持ちがゆるんだ。たかが外れる

カルボナーラが届きました。
ぷーんと匂う粉チーズの臭い匂い(-.-;) 俺はこの匂いが嫌いなんですけど・・・
かき混ぜれば匂わなくなるから(なれるだけ?)ギリギリオッケー笑

そんな心の葛藤の末に、超高カロリーメニュー「カルボナーラ」を注文すると決めたあとは・・・
もう、たかが外れたように、久しぶりだしあれも食べたいこれも食べたいと思ってしまい
さらに注文してしまいました(-.-;)

ミラノ風ドリアにするかほうれん草グラタンにするかカロリー対決

あー、もう一品はだべたい。
問題は、

  • サイゼリアと言えばドリアの「ミラノ風ドリア」にするか
  • (俺は)滅多に食べれないグラタンの「ほうれん草のグラタン」にするか

です、、、可能なら両方食べたい(-.-;)

カロリーを比較すると

  • ミラノ風ドリアはカロリー542kal
  • ほうれん草のグラタンはカロリー532kcal

う~ん、、、やはりここは少しでもカロリーが低い方を選ぶか(10kcal笑)

ということでほうれん草のグラタンを注文!532kcal

500kcalと言ったら、本来ダイエット中の俺には1食分くらいのカロリーなのですが、
何故にサイゼリアはこんなに、カロリー的に安い値段設定なのでしょうか(-.-;)
ついつい、もう少し食べたいと思わせる値段の罠に思えてしまいます。
さては経営戦略ですね(-.-;)笑

  • ほうれん草のグラタン、お値段399円

サイドメニューにもちろん「ポテトのグリル」も注文

ポテトは必須ですよね!サイドメニューとして。
サイゼリアに来ると、健康的なオリーブオイルを何かで摂取したくなるのですが(勘違い?)
今回はポテトのグリルをオリーブオイルに付けて食べました^^

ポテトのグリルが同じく四角いですがまた少し変わりました?

サイゼリアのフライドポテトが変わった! | 静岡探検倶楽部

以前食べた時と同じように四角いポテトですが、
何か以前より小ぶりになった感じと、食べやすく美味しくなった気がします。

サイドメニューとしては、もちろんこの他にドリンクバーも注文しました(-.-;)

オリーブオイル効果でポテトのグリルのカロリーはノーカウントとしても笑
カルボナーラとほうれん草のグリルだけで、合計カロリー1,397kcalも一食で摂取してしまいました、、、(食べ終わった後の帰りに後悔)

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

POSTED COMMENT

  1. 西 タニシ より:

    フナさん

    再び、こんにちは。

    随分と沢山食べましたね。
    でも、大丈夫。
    サイゼリアへ行く往復の徒歩&食べる時のエネルギー消費で、結果カロリーゼロですからね!(『サンドイッチマン 伊達ちゃん風』)

    ところでラーメン屋「ABE’S」、「ラーメン Lacan」の店主が始めた、千代田のテイクアウト専門の餃子屋、知ってますか?
    最近、地方メディアでめちゃくちゃ取り上げてるのですが、フナさんレポートが観たいです。

    リクエストです。
    宜しくお願いします!

    • 静岡フナ より:

      >西 タニシさん

      ゼロキロカロリーなら、良かったです(ヒュー;『トムとジェリー風』)笑

      ネットで調べました。
      「GYOUZAYA」というお店みたいですね。
      全然、知りませんでした、情報ありがとうございます。
      自分で焼けるかが心配ですが・・・笑、
      チャレンジしてみたいです^^

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です