なるほど

はま寿司の湯のみに入れるお湯が蛇口式になっていた。欠点

俺が今、一番よく多く回転寿司がはま寿司なんですが、
はま寿司の新しい店舗では、粉茶の湯のみに入れれる、お湯の出口が蛇口式になっていますよね。

少し前に、湯出しの押しボタン式では使い方を間違えて火傷をする人がいるのではないか?と少し話題になっていました。

はま寿司の改善されたお湯の注ぎ口は蛇口方法に代わる

ちなみに、今でも古い店舗のはま寿司は押しボタン式のお湯の注ぎ口がありますよね。
なので、蛇口式の方法の店舗と、押しボタン式の方法の店舗がありました。
この蛇口式に最初、戸惑った俺なんですが・・・

実ははま寿司の蛇口式には欠点がある

まあ、もう既に俺のように失敗してしまった人がいると思いますが・・・
ボタン式の場合、一度湯出し方法を覚えてしまうと、ほぼお湯をこぼすことは無かったのですが・・・
蛇口式だと、何かの拍子に、ついついお湯をこぼしてテーブルをお湯まみれにしてしまうんですよね(-.-;)

これが欠点です。蛇口式の蛇口の下に水が流れる排水用があったら良いのに(-.-;)と思いました。

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です