静岡散歩

両替町のシダックス、キルフェボン静岡店と続々と閉店

2019年、最近少し景気が回復してきたのかなと感じてきたのですが、
静岡の街中を散歩していたら、結構閉店しているお店が多かったです。
「まさか」と思う意外なお店も閉店して驚きました。

静岡両替町のシンボル的な場所にあったシダックスがまさかの閉店

驚きました、、、
まさか、静岡両替町のシンボル的な場所にあったシダックスが閉店しました。

最近は、確かに行かなくなりましたが・・・
俺は何回このシダックスを利用したかわかりません。ちょっとした俺の中では記憶に残るイベントがあった思い出の場所でもありましたが、閉店してしまいましたか、、、

ケーキファンに人気だったキルフェボン静岡がまさかの閉店していた

キルフェボン静岡は、男性にはわかりませんが、女性には非常に人気なのが俺にもわかりました。
いつも混んでましたしね。
あまりありませんでしあたが、女性と一回くらいデートで使用した記憶があります(-.-;)

しかし、そんな人気のキルフェボン静岡も閉店してしまいました。
建物の老朽化に伴う一時休店という話ですが、いつリニューアルオープンするかも未定の状態のようです。

※ キルフェボンは結局、2019/12末に同じ場所にリニューアルオープンしました!

新静岡セノバ近くのデイリーも閉店

静岡市にデイリーヤマザキと言うと数少ないですね。
そんな数少ないうちの一つの新静岡セノバ近くのデイリーヤマザキも閉店していました。
新オーナーが見つかればまたオープンしそうな感じでもありましたが・・・謎

ステーキ屋さん2910も閉店

あれ?ここにはステーキ専門店の2910があったと思ったのですが・・・
いつの間にか閉店していました。
ステーキ屋も、結構ありますので競争が激しいのかもしれませんね、、、
いきなりステーキなんかは、今でも行列が出来てますからね。

いつか行こうとしてたイタリアントマトも閉店

人気がある感じではありませんが、昔からずっとあり
定番的なお店かと思い、逆に一回も行ったことがありませんでした、、、
最近、「美味しいパスタを食べるならどこのお店だろう?」と思い、行ってみたいと思っていたお店だったのですが・・・
まさか、その前に閉店してしまうとは(-.-;)

静岡両替町の金の蔵も閉店し、地鶏ダイナー白石がオープンしていた

あれ?両替町にあった270円均一の居酒屋「金の蔵」
いつの間にかなくなっていました、、、
安かったですし、そこそこ若いお客さんが入っていた印象だったんですけどねー。
閉店しているどころか、もう「地鶏ダイナー白石」というお店が出来ていました。

ヴィラ伝馬町2階のココイチの上も閉店していました

何というお店か忘れてしまいましたが、松坂屋から新静岡セノバに向かう途中のココイチの上の二階のお店も閉店していました。
たしか、昔の彼女に連れられてデートに使った記憶があるんですがねー(遠い目)

気になったのは一人焼肉静岡上陸「ヤキニク」オープン情報

そんな閉店が多い静岡市ですが(逆に続々とタピオカ屋が増えて不安になりますが(-.-;))
そんな静岡市に1人焼肉のお店が10月からオープンするようです!興味深いですね~^^
楽しみです^^

追記:それが下のリンクの焼肉ライクです!当然行ってきました^^

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

POSTED COMMENT

  1. 西 タニシ より:

    フナさん

    こんにちは。

    ちょいちょい眼が遠くなってますが大丈夫すかw

    知らない間に閉店しているお店が増えてますね。
    ココイチの上の階のチーズケーキ屋さん「すずとら」は人宿町?七間町?の新しいオサレテナントに移動しましたよ。
    清水区にも新たに店舗を開いているみたいで、人気っぽいです。

    キルフェボンは全国区で人気ですから、いいんじゃないでしょうか。
    調子こいてめちゃくちゃ価格設定高くしやがったんで個人的にはどうでも良いです。
    キルフェボンよか、同じRUSH資本の「アーニーパイルイート」や「アーニーパイルカンパニー」とか、戻ってきて欲しいです。

    水落交番近くのたい焼き屋さんがテイクアウトのカレーを始めましたよ。
    元々バイトさんだった方がたい焼き屋さんの一部を間借りして販売しているみたいです。
    結構安くて本格的っぽいです。
    あと、本通りよりの七間町の「Heaven」の隣にテイクアウトのスリランカカレー屋さんが出来てます。

    何故カレーばかり推すかって?
    其れは私がカレーを好きだからです。

    機会があれば、是非!

    • 静岡フナ より:

      >西タニシさん

      遠いっす(-.-;)笑
      いろいろ閉店して、空き店舗がタピオカ屋に変わっている印象も受けます、、、

      すずとらかもです!なんてお店か思い出せませんでしたが、聞いたことがあります。
      キルフェボンは、男性にはよくわからない盛況ぶりでした。
      俺も誘われない限り行きませんでしたが、お店の盛況さは目に見えてわかりました。
      スリランカカレーなんて珍しいですね!
      タニシさんはカレー好きなんですね^^
      俺は、カレーの辛さにビビりながら恐る恐る入るタイプです(-.-;)笑
      (カレー屋とか辛さが危ないジャンルは安パイしかなかなか行けない笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です