コーンスープが飲みたい!

ステーキのあさくまが藤枝に。サラダバー単品注文もあり

「ステーキのあさくま」はご存知でしょうか?
昔、静岡市にもありましたよね、懐かしいです(一部訂正、昨年ステーキのあさくま宮竹店が静岡市にオープンしていました)。
実は俺が大学生の頃、デートで高価目なお店として初めて行った思い出のステーキ屋さんでした(-.-;)
静岡市のインター通りにあさくまは無くなり何年も経ちますが、静岡県藤枝市に2019年9月にオープンしました。懐かしさから行ってきました^^

あれから年月はかれこれ20年ほど経ったでしょうか(-.-;) あさくまはどちらかと言うと

ファミリーレストラン化していたステーキのあさくま

昼間に行ったのもあるのかもしれませんが、また俺が大人になったのもあるかもしれませんが、
俺の思い出の高価なデートのお店的な印象は無くなっていました。
もちろんデートにも使えそうですが、どちらかと言うとファミリーレストラン化していました。ステーキのあさくま。

俺の思い出の懐かしいステーキのあさくまは

  • 高価なステーキ
  • 初めて食べた金山寺味噌
  • コーンスープ

でした。

ステーキのあさくまのメニューとお値段

思い出のステーキのあさくまは、お値段2,000円前後の印象でしたが、
ステーキのあさくまの今のメニューは、お値段千円台で、ステーキではなくハンバーグが一押し。
それでいて、サラダ食べ放題のサラダバー付き。

まさに、

  • ブロンコビリー
  • ステーキガスト

に並ぶ感じですね。
俺にプラス、静岡では「げんこつハンバーグのさわやか」と「ステーキハウス成しま」が競合のお店ですね。
どれのお店も捨てがたい(-.-;)

サラダバー付きメニュー。サラダバーのみのサラダバー単品もあり

すべてのメニューにサラダバーがついていて、カレー、パン、コーンスープ、ソフトクリーム、かき氷、ワッフルもある全20種類以上が食べ放題とのことでした。
あと、

  • サラダバー単品、お値段1,180円

というのも、少し珍しめですね。
お値段的には高いですけど(-.-;)、サラダバーだけでも満腹になれることは間違いないです。

あさくまハンバーグが一押しでしたが、やはりステーキを注文

オススメのあさくまハンバーグも悩ましかったですが、やはり「ステーキのあさくま」なのでステーキを注文することにしました。
ただ、食べ放題のサラダバーもありますから(-.-;)
あまりグラム数が多くてももったいない^^笑

  • ランチリブロースるてーき、お値段1,480円

サラダバー付きを注文しました。
塩で食べようとしましたが、塩は粗塩が細かくされるタイプでした。
塩だけ言えば、ブロンコビリーの塩の方が荒くて美味しそうですね。

あさくまのステーキは注文時にミディアム、レア、ウェルダンが選べる。あさくまのステーキの赤さは?

ステーキの焼き具合の、

  • レア
  • ミディアム
  • ウェルダン

という用語も、実は俺はステーキのあさくまで初めて聞き覚えました。
金山寺味噌も、ステーキのあさくまで初めて知り、初めて食べました笑
なかなか思い出のお店でしょ?笑

今回は、ミディアムを注文しましたが、ステーキのあさくまのミディアムのステーキの赤さは上の写真くらいでした。

あさくまはコーンスープがめちゃくちゃ美味しい。オススメ

ちなみに、ステーキのあさくまのコーンスープは俺は大好きです。
濃いめの懐かしい味でした。
やっぱり美味しい!

昔は、確かコーンスープにクルトンが入れれ、このクルトンも名前も使い方もステーキのあさくまで俺は覚えました笑
今のステーキのあさくまには、金山寺味噌も、クルトンもありませんでした、
懐かしい味のコーンスープはありました^^
三杯、コーンスープは飲んでしまいました^^

サラダバーには牛筋カレーからパンもある

あさくまのサラダバーは、サラダバーと言いつつ

  • 牛筋カレーや
  • パンも

ありました。デザートも^^
カレーは、俺はサラダでお腹いっぱいでしたので、ご飯無しで食べました笑
カレーのご飯ももちろんサラダバーについています。
少し香辛料の感じるスパイシーのカレーですが、辛さは辛いのが苦手な俺でも食べれるくらいのレベルでした。

ドリンクバーは別料金。新規会員になるとドリンクバー2名分が無料

あと、あさくまの携帯メール会員に入会すると、ドリンクバーが無料になるということでしたので、
せっかくなので入会しました。

入会に必要な個人情報は、メールアドレス、名前(苗字でも)、誕生日でした。
どうも誕生月に、俺に誕生日おめでとうメールをしてくれるようです^^

俺が食べたサラダバーの写真がこちら。食べ放題でやはり満腹

オクラもありましたが、珍しいのはピリ辛モヤシのナムルですね!
俺は意外と好きなんです、よくスーパーでつまみに買ってしまいます笑

あとは、ポテトサラダと、
俺はあまり食べる機会が無い、健康食なひじきですね!こういう時こそ栄養摂取です!

サラダバーではありませんが、ステーキについていた
ポテトサラダではないポテトも、お洒落な味わいで美味しかったですね!
ビシソワーズの味わいでした。

俺的勝手な感想

美味しかったです!そして懐かしく、満腹でした。
どちらかと言うと、俺は懐かしさが一番でしたね^^
ステーキには昔ほどの、高価さや美味しさを感じず普通でしたが(-.-;)
ブロンコビリーなみに、また行きたいと思いました^^

場所:静岡県藤枝市緑町1-3-1

ごちそうさまでした、超満腹。クレジットカード支払い可能

クレジットカードももちろん使えました^^
あと、お支払いレジで飴ちゃんもくれました^^

ごちろうさまでした!

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

POSTED COMMENT

  1. おじまる より:

     お久しぶりです。
    「あさくま」ですが、去年ウチの近くに出来ました。
    「駿河総合高校」の西側の道を南に向かい、東名を越えて
    右に曲がったあたりです。懐かしいので行きたいと思ってますが
    まだ、行けてません(笑)

    • 静岡フナ より:

      >おじまるさん

      お久しぶりです。
      調べてみると、ホントですね!静岡市にも!
      えー(驚)、知りませんでした(-.-;)
      イタリアンレストランみたいなお店があさくまになっているんですね。
      近々、通ってみたいと思います^^

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です