サラリーマン向き

たこでん酒場でランチ、たこ焼き、焼そば、お好み焼き。静岡市

静岡市呉服町通りに2019年5月にオープンした「たこでん酒場」気になっていました^^
たこ焼き飲みながらお酒、あまり経験無いですね(-.-;)
飲みに行きたいところですが、まずはたこ焼きランチに(やっと今頃)行ってきました^^

大道芸シーズンのためたこでん酒場ランチメニューはありませんでしたが、タコ焼きランチには丁度よし

俺がたこでん酒場にランチに行ったのは、丁度大道芸ワールドカップの金曜日でした。
いつもより空いていると思って、チャンスと思いランチに入ったのですが、大道芸シーズンだったのでランチメニューはありませんでした(-.-;)
しかし、たこ焼き目当ての俺には丁度よし^^

たこでん酒場のメニューとお値段(ランチメニュー外)。たこ焼き、焼そば、お好み焼き

ランチメニュー外の夜のメニューしかないたこでん酒場のメニューでしたが、俺好みな

  • たこ焼き、お値段330円
  • 焼きそば、お値段680円
  • お好み焼、お値段680円

めちゃくちゃ俺好みの食べ物が多くて困ります笑

他にも牛すじ煮、清水もつカレーとポテトサラダ、フライドポテトと。食べたいものだらけで悩みました。
新メニューで、

  • たこセット、お値段1,000円

もありました。四名以上で飲みに来たいな(-.-;) (四人集めるのが難しい俺)

お酒の値段も400円前後で、高い感じもしない普通のお値段ですね。

たこでん酒場の店内の雰囲気

たこでん酒場の店内の雰囲気はこんな感じでした。
この日は、結構空いていましたし、お一人様の俺も、他のお一人様もいました。
四人テーブルと二人テーブルがあり、テイクアウトも可能でした。
大道芸シーズンはランチよりテイクアウトのお客さんを狙いランチメニューが無かったんだと思いますが、金曜日はいまいちでしたでしょうね。

また、観察していて、写真赤枠のあそこにレジがあることも、
またPayPayの支払いも可能なこともわかりました^^

悩ましいメニューの中で注文したのは、たこ焼きソースととん平焼き

まあ、正直どれもこれも食べたいメニューでしたが、
食べれる量のランチ値段より、これを選びました。たこ焼きは外せないですしね!

たこ焼き4個入りソース、お値段330円

たこ焼きは、注文してから出てくるまでにめちゃくちゃ早かったですね!
注文してから、5分以内。正直、2分くらいでした!

やっぱ、たこ焼き美味しいですね!
久しぶりにたこ焼きを食べました^^

たこでんのたこ焼きのタコは、こんな感じの大きさでした。

とん平焼き、お値段480円

逆に、とん平焼きは注文してからなかかな来ませんでした(たこ焼きに比べ)。
たこ焼きが食べ終わっても待ちました。
ざっくり、注文してから10分ちょっとですね。

とん平焼きも美味しいですね!
しかし、両方とも濃いソースの味。喉が渇きますね(お酒が飲みたい)^^
お水をお替りして我慢しました(-.-;)

俺的勝手な感想

★★★★☆
星4つ!

たこでん酒場は、チェーン店と思いきや、違うようですね。静岡市の個人店のようでした。
メニューとしては、お祭り屋台系のメニューなのですが、それがやはりそそられるメニューなんですよね~。そして、濃い味の美味しさなのですが、
これがまた喉が渇いて、お酒が飲みたくなります笑
いつか、四人以上でたこでん酒場にたこ焼き飲み会に行きたいと思いました^^

場所:〒420-0031 静岡県静岡市葵区呉服町2丁目5−13 ルシルケイ本社ビル 1F

お会計の支払には電子マネーのPayPayが利用出来ました!

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です