大衆向き

西焼津駅で飲み会「二軒目」でハイボールでもレモンサワーでも替玉お替り

西焼津駅でも忘年会をしてきました、一軒目だけど「二軒目」笑
藤枝駅の北に「一軒目」という居酒屋がありますが、その系列店ですね。
この忘年会シーズンは、西焼津駅の二軒目では土曜・日曜は予約無しだと入るのが難しいくらい混んでいるそうです。

侮っていました、マイナーな西焼津駅なのになー(-.-;)

忘年会で西焼津駅南口の居酒屋「二軒目」でお酒を飲んできた

まずはお酒!ハイボールとレモンサワーは替玉(おかわり)だと全品299円(税別)

忘年会と言っても、西焼津駅なので軽く飲む程度の予定でしたので笑
コースや飲み放題とかにはしていませんでした。
しかし、メニューの一番最初に、ハイボールとレモンサワーの替玉がかかれていて、店員さんから紹介されました!

なるほど、お酒の替玉か!そして替玉はやはり割安ですね。
まあ、お酒はハイボールとレモンサワーがあれば十分^^

二軒目のメニューとお値段

二軒目のメニューとお値段はこんな感じです。
非常に高い感じはしませんが、かといって安い感じもしませんね。
焼津というロケーションですし、料理に少し比重を置いている感じがしますね。

定番料理から、あまり静岡の居酒屋では見かけない、こだわったというか豪華そうな感じのメニューもありますね。
隣のテーブルでは、刺身盛りを食べていました、、、(コースかな?いいなー)

西焼津駅南口の二軒目の店内の雰囲気は?

二軒目は、階段を上がった二階にありました。
二つのドアがあり、大人数の宴会用と、少人数の普通のテーブルとかカウンター席用の部屋があるそうです。
俺は、普通の少人数の普通のテーブルとかカウンター席用の部屋に通されました。
お客さんは、おじさんか女性組って感じでした。

店内は喫煙でした

特に禁煙とか、喫煙とか書かれていませんでしたし、
煙草を吸っている人がいなかったのか、煙草の臭いも気になりませんでしたが、テーブル席には灰皿がありましたので、普通に喫煙の居酒屋でした。

お通しに湯豆腐が来る

お通しには、湯豆腐が来ました。
湯豆腐は、メニュー表の価格的には、一人前580円(-.-;)

結果的に、料金の明細を見ませんでしたのでわかりませんでしたが、一人一人前分のお通しでは無いことを祈りました(-.-;)

注文したのは、しらすやキュウリの一本付けから大根とかカリカリポテトとか

しらすが汚く散らばっていますが、俺の食べ方のせいではないですよ(-.-;)
お店が混みあっており、料理が来るのが遅く店員さんがサービスでぎりぎりまでしらすを盛ってくれた結果、こうなってしました、、、

大根やらキュウリやら、串盛やカリカリポテトやら、
大物の食べ物メニューは食べませんでしたが、結構つまみ的にお腹いっぱい食べました^^ファーストフード的にささっと出てきそうなメニューをささっと笑

まあ、お店は混んでいたようで全然ささっとは出てきませんでしたが、店員のコメントフォローもあり不快にならないぎり許容範疇でした、お見事。

レモンサワーはレモン入りを何杯も替玉しているとグラスがレモンだらけになる注意

少し前に、ニュースでレモンサワーが人気だと聞き、
ミーハーな俺は、今静岡県民のソウルお茶割りから、レモンサワーに乗り換えているのですが笑

レモン入りのレモンサワーを何杯も替玉で注文していると、次から次へとレモンが継ぎ足され、店員さんはレモンを取り除いてくれないので、グラスの中がレモンだらけになってしまいます(-.-;)

替玉の教訓としては、レモン入りを注文するなら定期的に自らグラスからレモンを取り除くべし

と言うことです(-.-;)、徹底しているなー、二軒目の替玉。笑
最後のシメには、注文していませんが、みそ汁も出てきました。

俺的勝手な感想

★★★☆☆
星3.5個

忘年会シーズンで、お店側の慌ただしさが多少伝播し、ゆっくりは楽しめない感じでしたが、それでも静岡市の居酒屋より店員さんの愛想がよい感じがしました。
もっと、料理がさくさく出てくる時期だったら美味しく楽しめそうでしたが、今回は仕方なかったです。
さくっと飲み食いして上がるつもりでしたが、意外と飲み食いしていて、お一人様四千円強でした(-.-;)

場所:〒425-0075 静岡県焼津市西焼津25−1

クレジットカードは使用可能でした。

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です