シーズン・旬の時期

静岡駅で飲み会、やまやでもつ鍋忘年会をして美味しかったが・・・

静岡駅でも忘年会をやりました。
今年は、4回忘年会しました(-.-;)
楽しい忘年会もあれば、つまらない忘年会もあるものです(-.-;)

この忘年会は、パーッと楽しくちょっと豪華に忘年したく、もつ鍋や明太子で有名なやまやに久しぶりに行ったのですが・・・・

美味しかったには美味しかったのですが、少し残念な気持ちになりました。

何でかと言いますと、注文間違えが多すぎました(-.-;)
もつ鍋の味といった大物間違えも含め、記憶しているだけでトータル3、4回、、、

う~ん。何だろう、忙しいのかな、、、
まあ、そんな残念な気持ちはいったんおいておきまして、

やまやのメニューとお値段は?

メニュー表を詳しくは写真に撮ってきていなかったので、詳しくはやまやホームページとかを見てください^^
ただ、そんなに安く無いですし、やまやは飲み放題とかもありません。

もつ鍋なんか、一人前1,380円税抜きのお値段ですし、
できたてめんたいは、お値段890円ですからね。

お通しは筍

お通しは筍でした。
お値段は不明ですが、たけのこは俺は好きだから、嫌いなお通しが無理やり出るより良いですね(たまたま)笑

当然、もつ鍋と明太子は注文しました

博多もつ鍋のやまやに来たので、当然、

  • もつ鍋(あごだし醤油、こく味噌)
  • 出来たて明太

は注文しました。
ランチの明太子は食べ放題ですが、出来たて明太とは違うんでしょうね。
ランチの明太子は出来たてかどうかはわかりませんが、もっと崩れた感じでしたね。

もつ鍋、美味しそうでしょ?
お味は美味しかったですよ!笑。なんか、今年の冬はもつ鍋を食べたかったです^^

炙り明太 、だし巻き明太玉子焼き、 鶏の唐揚げ明太風味と、明太づくし注文

鶏の唐揚げ明太風味は、辛味の唐辛子みたいな赤いのが付いていましたが、
それほど味が沁みついた辛い感じではなくて良かったです、、、っほ(-.-;)

その他、だし巻き明太玉子焼きや、 炙り明太 や明太子を食べまくりました。
今年の明太子を食べつくし、明太子忘年するために、、、

尿酸値が上がってしまうという噂ですから(-.-;)
(といいつつ、ふるさと納税で明太子を注文してしまいましたが、、、)

やまやの店内の雰囲気は?禁煙です

ちなみに、やまやの店内の雰囲気はこんな感じです。
綺麗ですが、忘年会だからか少し混み目で、少し窮屈な狭い席に座らされ気味です、、、
他のお店でもありしたが、そういったちょっとしたことが、なんか残念ですよね、、、(-.-;)

もつ鍋にはもつを追加し、当然ちゃんぽん麺と雑炊をした

いろいろ注文間違えで文句はありましたが、味は美味しいですよねやまや。
当然、モツを追加しましたし(おいもつ?)、鍋の締めに、ちゃんぽん麺も雑炊もしました。

ちゃんぽん麺は、あごだし醤油が合いましたし、
雑炊には、こく味噌が合いますね!

俺的勝手な感想

★★★☆☆
星三つ!

いやー、食べた食べた。ごちそうさまでした。
味わいは好きで満足であり、金額的にちょっと高めなので当然満足したいのですが、サービスや注文間違えが残念でなりませんでした。なので、今回は星三つ。
忘年会シーズンが悪いのかもしれませんが、俺にとっては久しぶりのやまやですからね、、、

初めは、店員さんは間違いを認めてくれなかったりしましたが、結果的には誤ってくれてちょっとサービスはしてくれてたみたいですが、お一人様、5千円強ですからね^^;
味が好きで、また食べたいので、サービスも元に戻り良くなって欲しいと思いたいですが、どうなるか、、、

場所:〒420-0851 静岡県静岡市葵区黒金町47 アスティ静岡西館 1F
ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です