サラリーマン向き

【ランチ中止】(常盤)公園裏酒場「大和」で濃厚ラーメンランチ。ワンコインランチもあり

穴場のラーメンランチ屋を見つけました。
たぶん、ランチは最近始めたばかりだと思います、しかしホットペッパーとかにも書かれていたので、みんな知っているのか?
そんなにお店は広くはなく、静岡駅からも少し離れた常盤公園近くなのに、結構お客さんがいました^^

ラーメンランチだけでなく、ワンコインランチ屋ワンコインラーメンもある。本日の500円ランチ

今時、ワンコインランチ(500円ランチ)があること自体、希少価値がありますね^^
しかも、税込み価格でした!
本日の500円ランチとして、ラーメン以外のメニューも店外に書かれていましたが、店内はラーメンのメニュー中心でした。

まあ、ラーメンの提灯をランチに来たので、もちろんラーメン目的ですしOKです。
しかし、ラーメンも500円のラーメンがあることにも驚きました!
最近、500円のラーメンを見かけませんからね(-.-;)

常盤公園裏酒場の大和の店内の雰囲気は?

カウンター中心で、お一人様もお店に入り易いですね。
そして、店内にはテレビもあります^^テレビがあるとお一人様にはランチにも飲みにも、なんか昔ながらのホッとする雰囲気ですね。

カウンター後ろのは、四人席が3席くらいありました。
1人~4人くらいまでで来るのが良いですね、ランチも飲みも。二人くらいがテーブルにもカウンターにも座れて、安全ですね笑

店員さんは、金髪で若めで、イケイケした人かな?と外見上思いましたが、
とても真面目な対応をしてくれていて、
世の中、見た目だけで判断してはダメだな、と思わされました(-.-;)
普通のお客さんも、サラリーマンも誰でも普通に入れそうな雰囲気でした。
でも、見た目通りの人もいますので、安パイを行くならば見た目で判断してしまうのが普通かもですけどね(-.-;)

灰皿はパッとは見当たりませんでしたが喫煙でした

灰皿は、席には見当たりませんでしたが、煙草を吸っているお客さんがいました。
店員さんに言えば、灰皿が出てくるのかもしれませんね。
飲み屋ですし、喫煙者には良いかもです。
(禁煙者には、店が狭いですしちょっとマイナスですけど)

おしぼりもあり出てきましたが、水や麦茶はセルフサービスでした。

注文したランチは超濃厚豚骨大和ラーメン、お値段750円

ラーメンはチャーシュー又はローストビーフが選べます

ラーメンを注文すると、チャーシューかローストビーフか、どちらを付けるか聞かれます。
今回、俺は物珍しさからローストビーフを注文しました。

ではでは、いただきます!

ローストビーフは、致し方ないのかもしれないけどちょっと噛みきれない部分があり、、、
やっぱラーメンはチャーシューにだな、と思いました笑

ラーメンスープは濃厚で美味しく、飲むのが止まらない、、、

ラーメンスープが、特に美味しかったですね!
最後に、一口。
お水を飲んで帰るか、、、
やっぱ、最後にもう一口・・・
みたいな感じで、結構ラーメンスープを飲んでしまいました笑
飲み干さなかったのが、唯一の俺のプライドですが、飲み干したくなる気持ちもわかりました^^

俺的勝手な感想

★★★★☆
星四つ!

ほんと、たまたま見つけて入ったラーメン屋でした(?)が、思ったより美味しく満足でした。
特に、ラーメンスープが美味しかったです。
他のお客さんがワンコインラーメンも食べてましたが、これならワンコインラーメンも美味しいのかも^^ また行くかもしれません^^
静岡駅から離れているので、混んでいるといってもたかが知れてそうですしね!(どこかのラーメン屋みたく並んだりはなさそうですし)

場所:静岡県静岡市葵区常磐町3丁目2-12

ちょっとクレジットカード払いは出来そうも無かったので、現金で払いましたが、メニューの金額は税込み価格でした^^

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です