私事ですが

静岡県民が選ぶ静岡県のふるさと納税で欲しいもの【2020】

2020年今年も、ふるさと納税をやるつもりなのですが、
また年末になってしまいました。
ここ数週間、ふるさと納税で何を買おうか悩んでいますが・・・

今年は静岡県のふるさと納税にしようかなと思い、選んでいます。
静岡県民が選ぶ、静岡県のふるさとう納税です。今年はこの中から5個選ぼうかなと思っています!

静岡県浜松市のふるさと納税も魅力的ですね!ワイヤレスイヤホンとかヘッドホンもある

静岡県の中で探すと、浜松市が以外と魅力的なんですね!
「欲しいな」と検討しているものを(私事ですが)ピックアップしたいと思います。

ワイヤレスイヤホンが欲しいなと今頃思っています。
最近、在宅勤務とかで体も動かさないことも多いので、散歩やランニングしながら音楽やボイシーでも聞きたいな、と。

浜松市は音楽の街ですからね!
どうせなら浜松市のワイヤレスイヤホンを買ってみたいと思いました。

浜松市と言えば、俺のイメージでは

  • うなぎと
  • みかん!

そのうちのミカンジュースも魅力的に思えました。
常温保管できるのが良いんですが、賞味期限はイメージよりも意外と持たなそうでした(12月末まで)

浜松市の「まるたや」のチーズケーキ。
食べたこと無いですが、有名みたいですね。
たまにはふるさと納税で、お菓子やデザートとかもいいなーと思いました。

静岡市なら特選まぐろオリーブ油漬詰合せ

静岡市のふるさと納税の中だと、由井の特選まぐろオリーブ油漬詰合せがオススメですねー。

緑のシーチキン「由比缶詰」を由比のお土産に買ってきた。オリーブオイルのツナ缶 | 静岡探検倶楽部
静岡市民は、静岡市のふるさと納税を注文は出来ませんけど。

静岡県島田市の”超”高級花火、義助(よしすけ)

噂は聞いたことありますでしょか?

島田市のビックリするくらい、”超”高級花火です。
死ぬまでに一回くらいやってみたいと思っていますが、まだ買えずにいます(-.-;)
ふるさと納税だったら、買ってもいいかな~!?(でも今は冬)

静岡県富士市のバンジージャンプ体験と富士梨

俺には全体無理だけど、
富士市ではバンジージャンプが出来るんですね・・・(-.-;)しかも、ふるさと納税で。

何故、リスクを負ってまで恐怖体験をしたい人が居るのだろうか。。。

梨は好きなので、今年もふるさと納税でどこかの梨が食べたいな~。

静岡県磐田市のシャインマスカット

シャインマスカットは、山梨でなくとも静岡県の磐田市でも食べれるんですねー。
昨年、山梨のシャインマスカットをふるさと納税で、買って食べて、良かったので、今年は静岡県のシャインマスカットにしてみようかな~。

静岡県焼津市はサッポロビール

静岡県焼津市のふるさと納税は、有名ですね!
ひと昔前に、東京に行ったときにも東京の電車の中で焼津市のふるさと納税の広告を見て驚きました。

焼津市のふるさと納税は、非常にたくさん商品があるんですけど・・・
何故かサッポロビールくらいしか欲しいと思うものがありませんでした(-.-;)
ビール飲み(毎晩ビールを晩酌する人)には、一択の焼津ふるさと納税かもしれませんね!

静岡県掛川市は干し芋

干し芋は、静岡県が発祥の地とは知りませんでした・・・。
これは、掛川市の干し芋を買ってみるしか無いかな~。

静岡県藤枝市の志太梨

俺は梨が好きなので、ふるさと納税で梨をいつも注文したくなってしまいます。
藤枝市の志太梨は、昨年注文してみました^^

静岡県御殿場市は二の岡ハムのボロニアソーセージ

御殿場の二の岡ハムも有名ですよね!
俺も以前、誰かに教えてもらい行きました。

御殿場お土産、二の岡ハム。ボロニアソーセージ | 静岡探検倶楽部

静岡県湖西市のフィットネスヨガマット

在宅勤務とかテレワークとか、巣ごもり生活とかで、
体を動かす機会が減って、太りかけているので、フィットネスヨガマットとかも魅力的ですよね(-.-;)

静岡県御前崎市の遠州夢咲牛(すき焼き用)

作るのが面倒では無ければ、遠州夢咲牛のすき焼きも食べてみたいな~。
内閣総理大臣賞とか農林大臣賞と課、静岡県のブランド牛みたいです(知らなかった)。

静岡県西伊豆町のわさび丼セットと海底熟成はちみつ梅酒

わさび丼は、伊豆で食べた時に美味しかったし、また食べたいですが・・・
自分でわさびをすりおろすのもちょっと面倒なんですよね、正直(-.-;)笑

西伊豆わさび丼。堂ヶ島windy(ウィンディ)でランチ | 静岡探検倶楽部

海底熟成のはちみつ梅酒が面白いですね!
見た目もインパクトがあり、面白いです。

いや~、面白いし欲しいけど、どうなんだろうか~(悩む)

静岡県森町の烏骨鶏(うこっけい)卵のロールケーキ

森町のロールケーキも美味しそうですね!
驚いたのは、森町のふるさとの税に、トウモロコシが無くなっていたことです・・・。

ABOUT ME
静岡フナ
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です