牧之原市の「こめ香」で、静岡県初登場といわれる「羽根つき焼きおにぎり」をランチしてきました。
珍しいですねー!羽の部分がパリパリしていて美味しかったです。
特殊技術なのかな?とも思いますし、ここでしか食べれなさそうなビジュアルでしたが、
俺には少しお値段高めでした(-.-;)
羽根つき焼きおにぎり
こちらが羽根つき焼きおにぎりの写真です。
羽が広い!
羽はパリパリ焼かれたお米で美味しいです。
またお米も美味しい^^
しかし、あっという間に食べ終わっちゃいます。
羽根つき焼きおにぎり茶漬け
こちらが、羽根つき焼きおにぎり茶漬けの写真です。
先ほどの羽根つき焼きおにぎりに、ネギと、茶(だし)を入れた料理でした。
パリパリはシナシナになってしまって、ちょっと切ない感じもしますが、
浜名湖産の生海苔が茶漬けのスープに会っていて良かったです。
しかし、あっという間に食べ終わっちゃいました(-.-;)
女性ならこれくらいの量で良いかもですが、
男性だと、値段の割に量が物足りない感じですね。
牧之原市「こめ香」の基本情報
〒421-0403 静岡県牧之原市中1123−2
火曜日と水曜日定休日です。
営業時間は、10時~18時でした。
おにぎりカフェメニュー
おむすびは、コンビニよりちょっと割高ですが、
手作りで、農家直営のお米だと思うと、値段とみあいますが
羽根つき焼きおにぎりは、俺にはちょっと値段高めの印象でした。
手間暇はかかっているんだと思いますけど。
おにぎりは、その場で作ってくえっるとかではなく、
あるものしか販売されていないので、種類がなくなってしまうこともあります。
店内の雰囲気
お米も売っていました。
今の時期、コメ不足なので、販売制限がされていました。
12時少し過ぎに混みあっていました。
主には、おにぎりを買っているお客さんでした。おにぎり人気でした。
おにぎりカフェの雰囲気
カフェは、店内テーブルもありますし、
外にもテーブルがありました。
以上、牧之原市のこめ香の話でした。