おすすめ・お気に入り

美味しいわさびチューブ!おすすめ!静岡のワサビです

静岡に住んでいる俺にとってお気に入りであり、おすすめのわさびチューブがあります。
スーパーのわさびチューブではなく、毎回このわさびチューブを買ってしまうんですよね~。
切らさないですし、良く使います。

是非、静岡お土産に買ってってはどうかとおすすめしたい一品です!

静岡のお土産にどうですか!田丸屋「静岡本わさび 瑞葵」

普段、わさびってあまり使わないですかね?

俺は

  • 刺身には当然使いますし、
  • お茶漬けにも使いますし
  • 猫まんまご飯にも使います

静岡ですが、家で刺身を食べることはそんなに頻度はないですが、
下の二つのお茶漬けや、猫まんまは、週に一度くらい食べますので(笑)わさびは結構使います^^
逆に言うと、この静岡本わさびが美味しくて、わさび茶漬けや猫まんまご飯を週に一度くらい食べている印象でしょうか。おかずはいらないっす!笑

  • 静岡本わさびのお値段は486円

と、スーパーのわさびチューブよりはお高いですけど、
静岡県外の人も、静岡県内の人も、是非一度試してみて欲しい一品です!

「静岡本わさび 瑞葵」は賞味期限が一年近くある

そんなにわさび好きの人でなくても(笑)、この

  • 静岡本わさび 瑞葵

は賞味期限が一年近くありますので、安心してください笑

もっと、ハードなわさびファンには

  • 無着色 沢わさび、とか
  • あらびき沢わさび

があります。こちらはより新鮮ですが、賞味期限が3か月なので、俺のようなハードわさびファン(頻度多くわさびを使う人)は、こちらも試してみて味比べしてみると面白いです。

静岡駅の中で買える。パルシェ食彩館に田丸屋がある

この静岡本わさびは、静岡駅の中(静岡駅の建物から外に出ないで)で買えます。
さすがに改札の外ですけど(-.-;)

なので、静岡駅を経由し通勤している人は、仕事帰りとかに静岡本わさびを買って帰ったりも出来ますし、
静岡に訪れた県外の人も、帰りにお土産として買ったりも出来ると思います。

わさび中毒ですかね?笑(-.-;)

俺的勝手な感想

★★★★★
星五つ!

静岡本わさび、お気に入りで美味しいです。
もう元のわさびチューブには戻れないっす(-.-;)
ちなみに、少しならわさびをわさびだけで味見出来る美味しさですよ!静岡本わさび。

他にもわさびを楽しめるレパートリーを増やしたいです^^

場所:〒420-0851 静岡県静岡市葵区黒金町49

追伸で、静岡本わさびの俺の使い道を紹介していきます。

わさびの使い道1、わさび茶漬け

お茶漬けにこれくらい、田丸屋の静岡本わさびを入れます。
これがそんなに辛く無く、風味もよくて美味しいんですよねー!

わさびの使い道2、ステーキのわさび醤油

当然ですけど、美味しいですよね!
はぁー、また食べたくなってきた。

わさびの使い道3、ねこまんま

ねこまんまにわさび醤油が美味しんですよね!
鰯節でも、鰹節でも^^

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です