試してみた感想

炭酸を氷にした噂の「シュワホップ」を食べてみた

シュワホップってご存知でしょうか?

ニュースで見たことがあり、気になっていました。
「KIYORAきくち」という会社で3年も研究開発を続け、ついに出来上がったという炭酸氷です。
どんな味なのか、どんか感覚なのか、気になっていたところ、

とある移動販売でたまたま見かけましたシュワホップ。
これは買うしかないですねよ!

ちなみに、お値段は400円・・・覚悟はしていたが高価なシュワホップ

それでも興味がありましたので、購入しました!
注文してみると、

まだ売り立てで、知ってもらいたいので

  • メロン
  • ソーダ
  • グレープ
  • レモン

の味から、二種類を選んでハーフ&ハーフ(ピザみたく笑)のシュワホップの注文が可能とのこと。
ならばと、グレープ&ソーダを注文しました。

デザートのいちごも乗っている!

お値段は少し高かったですが、
ハーフ&ハーフな注文が出来、もらったら大きないちごもついていました。

アイスボックスと比べ若干小さい感じがしましたが、まあ、見た目はアリかな。(興味信が勝る)

ではでは、頂きます!

俺的勝手な感想

★★☆☆☆
星2つ。

若干、期待していた部分もあったので、残念な感じもあったのですが、

  • 正直、炭酸氷ってイメージに近づけるのに非常に難しいんだな

と感じました。
イメージより、全然炭酸を感じられませんでした(-.-;)
個人的な感想なので人によって違うかもしれませんが、俺はアイスボックス4つの方が良いと感じました、、、

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です