静岡で有名

大井川の蓬莱橋の料金はいくら?島田市

世界一長い木造歩道橋の蓬莱橋って、島田駅から歩いて行けるんですね!
今回、電車で島田駅に来た目的は蓬莱橋でした。

静岡県民たるもの、蓬莱橋に一度くらいは行ってみないと
と、思い立ったわけです笑
ちなみに、島田駅から蓬莱橋まで徒歩18分です(-.-;)
その後、蓬莱橋を歩いて渡った時には、少し徒歩で来たことを後悔しました(-.-;)

蓬莱橋を渡るための通行手形的な料金は大人100円

蓬莱橋を歩いて渡るには、実は料金がかかります。
島田市側から来ると、蓬莱橋の手前に小屋があり、ここで料金を支払います。
17時まで受け付けの人がいます。

でも、全然高いわけではなく

  • 大人、100円
  • 子供(小学生)、10円

です。

でも、900メートル近くある蓬莱橋を歩いて渡る苦行に対しお金がかかるんですねー(-.-;)

夜は自分でお金を入れて歩けるらしい

今回、昼間に来たのですが、
実は蓬莱橋は夜も歩けるようで、夜は橋の手前で半分扉が閉まっていますが
ボックスにお金を入れて、蓬莱橋を歩けるらしいです。(受付の人に聞きました)
夜は、ライトアップされているらしいです。逆にライトアップされてなければ危険過ぎで歩けませんよね(-.-;)

そんなこんなで、世界一長い木造の橋を歩き始めたのですが・・・
この先に何があるか皆さんは知っていますか?(次回記事に続く)

 

 

 

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です