静岡で有名

蓬莱橋の駐車場は河川敷は無料

今回は島田駅から散歩しながら行った蓬莱橋でしたが
当然、車でも行けます。

車で行った場合の駐車場情報を紹介します。

蓬莱橋の南側に河川敷に降りれる無料駐車場がある

少しわかりずらいですが、
蓬莱橋の南側には、河川敷に降りれる駐車場があります。

駐車場は無料です。
それなら車で来ればよかった(-.-;)
正直、歩いて蓬莱橋まで来る人の方が少ないと思います(俺の場合は、ダイエットついでですが)

蓬莱橋には茶屋もある

蓬莱橋には茶屋もあります。
暑い時には、一休みですね。

日陰になっていて良いです。

茶屋での島田市のお土産は?

蓬莱橋の茶屋では、本当のお茶だけでなく
島田市のお土産も売られています。

島田市では、島田帯シャツといった少しガラガラしたシャツが売られています。
蓬莱橋の茶屋でも売られていました。

他に、お土産として少し欲しいなー、と思ったのが
通行手形でした。
でも、なんの役にも立たないので、悩んだ挙句購入を辞めました(-.-;)

島田市の蓬莱橋マンホール写真

島田市の蓬莱橋のところにあったマンホールの写真です。
カラーで珍しいですね!記念撮影してしまいました。

マンホールも地域の特徴が出ていて面白いですね!


場所:〒427-0017 静岡県島田市南2−22−14

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です