イベント・お祭り

大道芸のプレミアムステージの感想。チケットを購入して静岡市民文化会館に

今年、ついに大道芸ワールドカップin静岡のプレミアムステージのチケットを購入し、見に行ってきました!
大道芸のプレミアムステージをチケットを購入し見に行ってきて、良かった点・悪かった点があり、その感想を書きたいと思います。

当日券は朝から並んだりする。チケット購入はやはり前もって予約購入が良い。失敗した点

実は今回、当日のチケットを朝一に並んで購入しました。
まあ、大道芸チケットの予約購入を忘れていただけなんですけど、、、(-.-;)

大道芸のプレミアムステージを見に行くと決めてい要るなら、前もって予約購入しておいた方が断然楽ですね!

当日券は、朝の10時から販売し始めるのですが、朝9時くらいに来て並んで、やっと20番目程度です。
10時くらいには、200人くらいの大行列になります(-.-;)

場合によっては、並ばなくてもチケットが余っている時がありますが(平日や夜のショー)、
行列に並んで待つのが嫌ですよね、、、失敗しました。

街中で見るよりしっかり大道芸を見れる・楽しめる。良かった点

プレミアムステージのチケットを購入して良かった点ですが、
当然のように、大道芸を確実に見れ満喫できます!約2時間程度のショーを。

※ 公演中は写真撮影禁止なので、公園前の様子です。

大道芸チケットのお値段は

  • SS席、一般料金でお値段3,500円
  • S席、一般料金でお値段2,800円
  • A席、一般料金でお値段2,000円
  • B席、一般料金でお値段1,00o円

でした。(ナイトショーはもう少し安い)
A席やB席のお値段で、大道芸のショーを7組程度2時間絶対見れるわけですからね^^
生の映画を見に行くようなものですので、せっかく大道芸ワールドカップに来たのなら、アリではないでしょうか!

大道芸人の面白さは当たりハズレある

もちろん、当然のことですが・・・

世界の大道芸人を楽しめるのですが、その面白さは当たりハズレあります(-.-;) 個人の好みにもよりますが。

今回、俺が見に行ったステージでは

  • ファレロス
  • ケロル
  • チーハン チャオ

は面白く楽しかったですが、それ以外方ははちょっと(-.-;)
凄いには凄いんですけどね(-.-;)

大道芸人を良く調べてからプレミアムステージのチケットを購入するのがプロの手口かもしれませんね(-.-;)

一番つらいのは静岡市民文化会館大ホールの座席が狭いこと。ショーの時間2時間程度ずっと。

一番つらかったのは、静岡市民文化会館の大ホールの座席の狭さでした、、、
俺は男ですので、少し大きいですが、
座席に座ると、前の席との足の隙間・狭さはこんな感じ、、、

今時の新静岡セノバの映画館なんかと比べると、非常に窮屈。

中くらいの席に座った場合は、トイレなんかにとても立てないです、、、
座っている人の席を通り抜けれないです、、、

この赤枠の席が勝ち組なんですけど、
どうも、大道芸チケット予約時にも座席指定は出来ないようです。(A席の中の更に座席指定みたいな)

その座席の狭さがつらかったです、、、

俺的勝手な感想

★★★★☆
星四つ!

プレミアムステージの初めの大道芸人2組は非常に面白く、
ショーの盛り上げ方か、会場の観客の巻き込み方が非常にプロで、
大道芸ワールドカップin静岡のここ数年の中で最も楽しめました。

この楽しさが続くなら2時間で2,000円のチケットなんて安いものだと感じましたが・・・
しかし、大道芸人には当たりハズレもありますし、
長時間になってくると静岡市民文化会館大ホールの座席の狭さが苦しくもなり始めました(-.-;)  女性ならまだ良いかもですけど。
勝ち組の座席に座れた人は、楽しいだろうな~。予約順の早さなのでしょうか?(謎)


場所:〒420-0856 静岡県静岡市葵区駿府町2−90

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です