お刺身が食べたい!

新静岡駅・セノバ近くの居酒屋「おい川」鷹匠

新静岡駅・セノバ近くの居酒屋「おい川」に知り合いに誘われて行ってきました。

静岡市の鷹匠は清閑で落ち着いた感じで良いですよねー。
いつも行ってみたいと思いきや、俺はなかなか行かない場所なので、行けて良かったです。
鷹匠探索もしてみたくなりました^^ 帰り道にあると良い感じの居酒屋ですね!

居酒屋「おい川」で飲み会

 

そんな久々の鷹匠の居酒屋「おい川」に行ったのですが、
実は仕事の兼ね合いで、飲み会も後半戦からの参加となりました(-.-;)

なので、メニューとかしっかり見てこれなく、
更に人が注文した残りを食べてきたので、観察があまりですが・・・
それでも「おい川」の良さを感じられました。

お店の雰囲気は?アットホームな感じで居心地良さそう

今回、金曜日ではない平日にお邪魔したのですが、
空いてました^^
また、女性一人でカウンターで(仕事帰り?に)軽く飲んでいるような人もいましたので、立ち寄りやすい感じは感じました。

帰り道だったら、ちょっと立ち寄って軽飲みしたくなるような感じでした^^

緑茶割りももちろんある。お茶濃いめでした

メニューも何も見ていませんが、
静岡の居酒屋なので、もちろん緑茶割りがありました。

おい川の緑茶割りはお茶濃いめの緑茶割りで、いつも飲むような緑茶割りとは少し違いましたが、苦手な味ではありませんでした^^
後から、知りましたが、おい川だったら日本酒を飲むべきだったかもしれません(-.-;)

魚の刺身が美味しかった!

魚のお刺身が美味しかったです、特に鮪の。
お値段感が全くわかりませんでしたが(メニューを見てないので)、味は良かったです。

今回の飲み会は、そんなに飲み食いするメンバーではありませんでしたが、2時間ちょっとでお値段一人4,000円弱でした。いいねー!

お会計の最後にみそ汁が出てきました

お会計をお願いしたら、最後にみそ汁が出てきました。
飲みあがりのみそ汁は良いですねー!
刺身が美味しかったのと、このみそ汁に、また機会があったら行きたいなーと感じました。

俺的勝手な感想

★★★★☆
星4つ!

ブログの記事を書くにあたり、後から「おい川」の調べるとポテトサラダなんかのメニューがあったり、
いろいろ美味しそうな食べ物から日本酒まであることがわかりました。

俺の帰り道ではないのですが、
帰り道にこんな居酒屋があったらなーと、少し鷹匠が帰り道や新静岡駅が帰り道の人がうらやましく思いました^^

 

場所:〒420-0839 静岡県静岡市葵区鷹匠1丁目4−1
 

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です