イベント・お祭り

11月1日、静岡大道芸ワールドカップがスタート。2018

11/1、まだ休日ではなく木曜日で客足も少なければ、盛り上がってはいませんが、
静岡市で大道芸ワールドカップin静岡がスタートされていました。

少し話がそれますが、10/31はハロウィンで、静岡駅でコスプレをした若者を結構見かけました。静岡でも東京のようにハロウィンが浸透しているんですね。
そのハロウィンが終わると11/1で大道芸がスタートするんですね!(時期的にも、イベント的にも、少し近いものを感じました)

11月1日の静岡市の街中の様子。青葉通り

大道芸はスタートしていましたが、まだあまり人が集まっていたり、大道芸で盛り上がっている感じはしませんでした。
まだ平日ですしね(-.-;)

でも、青葉通りに交通整理の警備員が出ていて、大道芸がスタートしたんだなと感じさせられました。

葵区役所前には一番搾りガーデン青葉が既にある

青葉通りの葵区役所前には、既に一番搾りガーデン青葉のテントがありました。
まだ、開かれてはいない感じでしたが

平日ですが、大道芸のボランティアの青い服を着た人たちは既に活動しており、
大道芸の集客のための案内をしていました。

俺も大道芸ボランティアに興味はありましたが、平日はさすがに無理ですね~(-.-;)

静岡市の大道芸の開催場所案内

青葉通りと呉服町通りのクロスしたところに、大道芸の案内掲示板がありました。
開催場所の案内と

11月1日の大道芸スケジュールがありました。
意外と、平日木曜日でも開催されていて驚きました(-.-;)

平日だけあり、プレミアムステージとかまだ空きがあるとボランティアの人に聞きました。

11月1日の大道芸の様子。人の集まり状況

平日の真昼間なのでこんな感じでした。
休日のメイン時に比べると、全然人が集まっていなく、余裕で見れる感じですね。

これはサラリーマンのお昼休みに見てきた様子ですが、夜はもう少し盛り上がっていたかもしれません(残念ながら見れませんでした、、、)

大道芸のシーズンだからか、静岡駅にもちょっとした出店が出ていて驚きました。ほんのちょっとですけど笑

今週は土日が楽しみですね!大道芸ワールドカップin静岡。

以上、大道芸ワールドカップin静岡の初日の平日昼間の話でした。

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です