おすすめ・お気に入り

日本平からの景色が良くなった。晴天の富士山最高ドライブ

静岡市にある日本平が2018年11月にリニューアルされましたね!
その名も「日本平夢テラス」。
良い天気でしたのでドライブついでに日本平に久しぶりに行ってきました。

これは、静岡の名スポットになりましたね!
デートスポットにも良いと思います^^

日本平夢テラスからの景色が最高!名観光スポットになった

今回は、晴れた休日の昼間に行ってきましたが、
この綺麗さと、この景色なら夜の夜景も相当良さそうですね!今度、日本平に夜景も見に行ってみたいです^^

駐車場は混んでいた

休日のお昼少し前に行ったのですが、駐車場は混んでいました、、、
車でしか行けないですしね(観光バス以外)(-.-;)

駐車場の警備員が満車のついたてをどけて、丁度ギリギリ入れました。
日本平をせっかくドライブで来たのに、駐車出来なかったら最悪ですからね、、、(そこしか観光スポットが無いので)

新しく出来た日本平夢テラスの建物。館内無料

新しく出来た日本平夢テラスの建物がこちらになります。
綺麗ですね!お洒落ですね!
館内は有料なのか心配しましたが、無料でした。

館内には富士山の良い景色を眺めながら休憩できる夢テラスカフェがある!

良いですねー!このカフェ、この景色!
富士山がばっちり見えて、気持ちが良いです。

こんなところで、俺もお茶したいなー(-.-;)

夢テラスカフェは、

  • 平日・日曜は、9時~17時
  • 土曜日は、9時~21時

だそうです。
夜はどんな感じになるんでしょうかね^^興味深い。

3階は展望フロアと展望回廊。ぐるっと静岡市を一望でき超いい景色

日本平夢テラスの3階は、展望フロアになっていて、外の展望回廊につながっています。
この展望回廊が良いですね!景色が。

清水港と富士山側の景色

清水や富士山側の景色も良いですが、

静岡市街も一望できる!

静岡市街側の景色は、きっと夜景に良いでしょうねー!

昼間は海側の景色も気持ちよい

海側の景色も気持ちよいですね。
海が、ばーっと広がって。

富士山景色撮影スポット。きっと日本平で最も高い場所

「きっと、ここが日本平で最も高い場所なんだな」という場所に、カメラを持った人がたくさん集まっていました^^
良い景色ですからねー!

でも・・・

こういうのを見ると、何となく写真を撮っている人たちを写真に撮りたくなってしまうんです、俺は(-.-;)
人だかりは、こんな感じの様子でした。

俺的勝手な感想

★★★★★
星5つ!

静岡市の名観光スポットになったと思います!日本平夢テラス。
昼間もとても景色が良いですし、富士山から海から静岡市も一望出来ますし気持ちが良い。

きっと、夜の夜景も綺麗な事でしょう。
デートスポットですね、これは(メモメモ)


場所:〒424-0886 静岡県静岡市清水区草薙600−1

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です