休憩したい・充電したい

静岡アスティで人気。パールレディのタピオカドリンク

静岡駅のアスティを歩いていたところ、行列が出来ているお店があり、
気になり並んでみてみました笑。
パールレディーというタピオカドリンクのお店でした。

中高生くらいの女子に人気。8割は女性客でした

俺は行列が出来ていると気になっちゃうタイプなんです(-.-;)
でも、並ぶのは嫌(-.-;)笑
今回は、それ以上に気になってしまったので、並ぶことにしました笑

噂に聞くタピオカミルクとは一体、いかほどのものなのか!?

店内は混んでいましたが、持ち帰りのお客さんも多い

店内は混んでいそうで、座れるか座れないか際どかったですが、
持ち帰りの人も多く(タピオカミルクを飲みながら静岡駅を歩く)、そんなに待たなくても行列は進みました。

パールレディの支払いにはtoicaといったICからクレジットカードまで可能

レジで注文し、まずは代金を支払うのですが、
支払いには

  • ICカード、toicaや
  • クレジットカード

も可能でした。
うん、便利^^
でも、男の俺はパールレディーのメニューは何がなんだかわからず、レジで戸惑ってしまいました(-.-;)

パールミルクティ!定番ドリンクを注文。初心者注意、注文時に聞かれること

ミルクティにも縁がない俺なので、どれを注文しようか非常に悩みましたが(どれもわからないから笑)
定番ドリンクだと書かれていたので、無難にパールミルクティを注文(-.-;)
注文時に、店員さんが

  • 甘さや
  • タピオカの種類

なんかを聞いてくれますが、全く不明(-.-;)笑
何が普通かわかりませんが「普通で」と言っておきました笑。
どうも、ブラックタピオカが一番出るみたいですね。ブラックタピオカという名前だけ覚えました笑

女性客の中に紛れ店内でタピオカ。飲み終わっても長居して女性客もいる

俺も店内で、女子に紛れてタピオカを飲むことにしました^^
周りを見ると、女性が多いので女子会なのか歩き疲れた休憩なのか、飲み終わっても長居をしている人たちもいました。
ここら辺が男性と女性の違いですね。
でも、女性客が多いと、何故か自分もお洒落にくつろいでいる気持ちになれます笑

タピオカって、ストローをスポンッってきて、もちもちしているんですねー!

タピオカだけでなくクレープ注文

タピオカのみでは、美味しいかどうか不安だったので(初めて)
クレープも注文しました!
クレープはさすがに知っていますが、クレープを食べることがあまりない俺はクレープの食べ方にも戸惑い(-.-;)
クレープを食べている他のお客さんを見ながら、食べ方を学びました笑

周りの紙をちぎりながら食べるんですねー!笑

俺的勝手な感想

★★★☆☆
星3.5個

いやー勉強になった笑
俺もお洒落にくつろげた気がします。
でも、男の俺には何故にここまで女性に人気なのか正直わかりませんでした(-.-;)
理由は分かりませんが、女性に人気な事は分かりましたので、そんな機会があれば使ってみたいと思います笑

タピオカの原材料は、実は毒がある芋(キャッサバ)から出来ていているらしいですね(-.-;) なるほど、初めて知ることばかりだ。

場所:〒420-0851 静岡県静岡市葵区黒金町47 アスティ静岡
ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です