他県情報

名古屋で本場の味噌串カツランチ。然

名古屋でランチをする機会があり、何を食べようか悩みました。
名古屋飯はいろいろ独特で有名な飯がありますからねー。
今回は、「串カツランチ」を食べることにしました^^

丸の内近くの串カツ・どて煮「然」でランチ


「然」のランチメニューとお値段は?

ランチメニューは

  • 串カツランチ、お値段700円
  • どて丼ランチ、お値段700円

でした、税別ですね。
目的は串カツでしたが、どて煮というものもありました。
後から知りましたが「どて煮」も名古屋で有名みたいですね~。知らなかった、、、今度、食べてみたいです。

「然」の店内の雰囲気は?

丁度ランチタイムの平日の12時半くらいだったのですが、混んでは無くて良かったです^^
やはり、名古屋もサラリーマンのお客さんが多いですねー!カウンターもあり、サラリーマンならお一人様でも全然平気な雰囲気でした。
4人テーブルもありました。夜は飲み屋になりそうでした。

名古屋での本場の串カツランチの写真はこちら!

串カツランチを注文したときに、

「味噌とソースは何本にしますか?」

と店員さんに聞かれました。
5本の串カツの中で味噌串カツと、ソース串カツは、お好みで本数を変えれるようです。

ちなみに、ソース串カツやキャベツには何もついていなく、「あれ?」と思いましたが、
テーブル席にソースが置かれていました。
自分でお好みでソースをかけるんですね^^(当然かもですけど笑)

名古屋の串カツは豚肉ですね。

俺的勝手な感想

★★★☆☆
星3.5個

名古屋の串カツ、美味しかったですけど、
ちょっと小ぶりな感じでした。
串カツもキャベツもお酒のつまみには丁度よさそうでしたけどねー^^ランチよりも笑
然はどて煮が有名みたいなんで、そっちを食べればよかったかなー(-.-;)

赤味噌のみそ汁が名古屋っぽくて良いですねー!今度静岡でもスーパーで買おっと(インスタント)

場所:愛知県名古屋市中区丸の内1丁目8−8 牧村ビル
ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です