肉が食べたい!

静岡でとん平焼きランチ。鉄板焼きの虎徹

とん平焼きってご存知でしょうか?
時々、居酒屋とかで見かけるくらいでしか静岡では見かけませんが(聞いたことあるくらい)、関西とかでは有名なメニューみたいですね。

そんなとん平焼きをランチで食べれるのが鉄板焼き虎徹です。

鉄板焼き「虎徹」ランチ。とん平焼きと牛ハラミステーキにするか和牛すじにするか非常に悩む

とん平焼きとは?

とん平焼きとは、豚肉・モヤシ・天かす・ねぎの卵巻きです。
お好み焼きに味わいが似ていますが、小麦粉がないですね。

虎徹のランチメニューとお値段は?

お昼のランチメニューは

  • とんぺい焼きと和牛すじ丼、お値段880円
  • 特選牛ハラミステーキ丼、お値段1,050円
  • 特選牛ハラミステーキ丼ととんぺい焼き、お値段1,280円
  • 黒毛和牛サーロインステーキ(限定5食)、お値段1,800円

千円前後のお値段のランチになります。

虎徹の店内の雰囲気は?

ランチで予約も出来るみたいですが、大人数でなければ予約するまでもない気もします。
俺はお一人様ランチでしたが、奥のテーブル席(4人席)に案内されました。

カウンターとかはなく、テーブル席だけそうなので、お一人様がランチに有利になることは無さそうでした(-.-;)

悩んだ末に注文したメニューは「とんぺい焼きと和牛すじ丼」並丼、お値段950円

悩みに悩みました。

  • いつもみたく、時々のランチの時くらい豪華にドーンといってしまうか(牛ハラミステーキ)
  • 今日は少しセーブし千円以下のランチに抑えるか(それでも千円弱ですが)

悩んだ末に、今日は控えめに和牛すじの方を選んだのですが・・・
隣に4人組に、みんな「特選牛ハラミステーキ丼ととんぺい焼き」が届いていて、少し後悔しました、、、俺も低カロリーな牛ハラミにしておけば良かった、と(-.-;)

牛すじ丼は肉がパサパサしていが美味しい。タレと触感

でも、まあ、牛すじは牛すじで、食べ応えというか噛んだ触感がなんとも言えない感じで、美味しかったです。
久しぶりに牛すじ食べたなー(-.-;)(前記事参照)笑

とんぺい焼きもお好み焼きみたい味わいだけど軽くて美味しい

とん平焼きって、あんまり食べないですが、美味しいですね^^
お好み焼きの良い所だけ(栄養だけ?)がある感じです笑

居酒屋で見かけても、俺から注文することはなく、誰かが注文したら食べる程度でしたが笑
鉄板焼き屋のとん平焼きは美味しいですねー。

中にはランチのとん平焼きを食べきれない女性で、お土産で持って帰るお願いを店員さんにしていた人がいました。

ドリンク付き(アイスコーヒーorアイスティ)

ランチには、ドリンクも付いていました。
アイスコーヒーを注文しましたが、苦みが強く、シロップ入れた方が良いですね笑
ランチ後に、コーヒー飲みながらゆっくり語らいあうことも出来そうです(俺はお一人様ですから、一気飲みですけど笑)

俺的勝手な感想

★★★★☆
星4つ!

とん平焼きランチ美味しかったです。
たまには鉄板焼きランチも良いと良いなーと思いました。満腹でした^^
和牛すじ丼も美味しかったですが、この次、来たとしたら
みんなが食べていた(隣の席の人笑)とん平焼きに特選牛ハラミステーキランチを食べようかな^^

クーポンてっぱん屋 虎鉄 (てっぱんや こてつ) – 新静岡/居酒屋 [食べログ]

場所:〒420-0852 静岡県静岡市葵区紺屋町8−3 モガミビル 1F

クレジットカード払いは出来ず現金のみでした

店員さんに確認しましたが、クレジットカードは使用できませんでした。
食べログとかホットペッパーを見ると、クレジットカード使用可能になっているんですが、ランチタイムだったからクレジットカード払い不可だったのかな?(カードリーダーもぱっと見、見当たりませんでしたが)。
ごちそうさまでした。

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です