なるほど

熱海では年中毎週のように花火が見れる噂

熱海では年中、毎週末のように花火大会が開かれ、花火が見れるイメージがありました。
熱海は観光地なので、きっと花火も毎週末打ち上げられるようになっているのだろうと思っていました。

新幹線からも花火大会が見れたりする

現に、新幹線からもこの時期、熱海に停車すると花火が見れたりします。
こだまですけどね(-.-;)

これはマジで毎週末花火を打ち上げているのか?と調べて見た所

正解。一年中花火は見れますが毎週打ち上げられているわけではない。

でした。
毎週末は、俺の中での噂だけだったんですね(-.-;)
新幹線から熱海の花火を見れたのはラッキーだったんですね!

良かったー、熱海に花火を見ようと無計画に旅行しなくて(-.-;)

夏は毎週末に近い熱海花火大会

参考: 熱海海上花火大会開催スケジュール | 熱海温泉お宿ナビ

夏の8月はほぼ毎週に近いくらい花火が打ち上げられているんですね。
しかし、空きや冬は、一回か二回しか花火が打ち上げられていませんでした。

時間は20:20~20:45の約30分弱

花火を打ち上げている時間も短いことがわかりました。30分弱。
でも、3000発、5000発なので、なかなか盛大です!

新幹線から見ようと思ったら東京発からなら

  • 19:37こだま、三島行(20:21熱海)
  • 19:56こだま、名古屋行(20:43熱海)

19:56こだまは、熱海駅に着くと熱海海上花火大会はほぼフィナーレです。

新幹線から見ようと思ったら静岡発からでは

  • 19:53こだま、東京行(20:31熱海)

意外と、偶然では滅多に新幹線から熱海会場花火大会は見れないんですね。
もしかしたら、ベストは、東京から19:37三島行きで静岡に帰ってきて、熱海で下車し花火を見て次のこだまを待つのが「面白いかも」と思いました。

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です