大衆向き

藤枝駅北口の榮(さかえ)の飲み放題コース。ボリュームあり

久しぶりに藤枝駅に飲みに行ってきました^^
今回、行ってきた居酒屋は藤枝駅北口徒歩2分くらいの場所。
藤枝を探検してみたい気持ちもありますが、結局、藤枝駅から近いところが良いですねー笑

地酒を惹きたてる旬の料理屋 榮(さかえ)。藤枝駅北口

いきなり写真が、全然ぼやけてしまっていましたが笑
場所は、藤枝駅北口のロータリーの東端です。駅から近いですね!

藤枝 榮(さかえ)の店内の雰囲気は?

2017年11月にリニューアルしたようで、綺麗な方の居酒屋でした。
テーブル席あり、カウンターありです。
雰囲気は、綺麗で年輩でも若者でも、デートでも女子会でも、何でも使えそうな雰囲気でした。

たまたまかもしれませんが、奥の方に年配のお客さんが多く、
入口手前の方に若いお客さんが多く感じました。
早めの時間帯は、意外と年輩のお客さんが多いなと思いましたが(藤枝の居酒屋は年配の人の方が多いのかな?と思えました)、帰りがけに若めのお客さんのいることに気づきました。

料理のメニューとお値段は?

料理は、肉から魚まであり、食べたいものが多く、
どれを食べようか、注文に悩むレベル(-.-;)笑

飲み放題があるか店員さんに聞くと、飲み放題はあるのですが・・・

料理もコースになってしまうということで、悩ましかったですが (飲み放題と料理単品注文が良いなと思っていたので)
4,500円の飲み放題コースを注文することにしました。

全10品+飲み放題、一人4,500円コース

お店で注文したコースですが、インターネットで調べて見た所、
ぐるなびに書かれているコースのようですね。

【ぐるなび限定 4,500飲み放題コース】全10品+飲み放題 平日2.5h/金・土・祝前2hの詳細|地酒を惹きたてる旬の料理屋 榮(さかえ)~sakaye~藤枝駅北口(藤枝/居酒屋) – ぐるなび

注文してから「後からインターネットで見たらさらに安かった、、、」なんてことがあるとショックな思いをするのですが、
ついつい癖で調べてしまいます(-.-;)笑

藤枝 榮(さかえ)の飲み放題メニュー。飲めるお酒の銘柄が豊富

飲み放題ですが、意外と良い飲み物も飲み放題内にありました。
さすが、地酒を惹きたてる旬の料理屋ですね。

メニュー内のお酒の

  • 魔王(確実)
  • 富の宝山(うろ覚え、たしか、、、)

以外は、注文してOKとのことでした。
いろんなお酒を飲んでみたい人にお勧めですね。飲み放題なのに、お酒の種類が結構あり、静岡ではあまり見かけませんねー。

藤枝 榮(さかえ)のコース料理。肉も刺身も食べたい人向き

ぐるなびの4,500円コース内の料理の紹介では以下が書かれていました。

・お刺身盛り合わせ
・名物塩モツ煮
・名物 特大豚串焼き
・特製カレー味の揚げ春巻き
・猫舌は困る熱々葱ワンタン etc

実際出た食べ物は、料理の名前は知りませんが(-.-;)
今回、俺が行ったときに食べた食べ物コースは

  • 1、海ぶどうのサラダ
  • 2、ポテトサラダ
  • 3、レバー系
  • 4、刺身の盛り合わせ
  • 5、カレー味の揚げ春巻き
  • 6、塩もつ鍋
  • 7、名物 特大豚串焼き
  • 8、猫舌は困る熱々葱ワンタン
  • 9、カツ卵とじ
  • 10、餅のふわふわ料理

でした。(名前がわからなくてすみません笑)
確かに全10品あり、満腹になったボリューミーさでした。

俺的勝手な感想

★★★★☆
星4つ

満腹でした。
料理は刺身も肉も塩もつ鍋も食べれて、ボリューミーな料理な上に、
飲み放題のお酒も、色々な銘柄のお酒が飲めて・・・
感じたことは、
4,500円と若干高めではありますが(サラリーマンの飲みは四千円平均)、静岡で飲むよりやはり藤枝とかで飲んだ方が少し豪華でお得な気がしますねー(-.-;)
なるほど、藤枝。

場所:〒426-0034 静岡県藤枝市駅前1丁目8−5
ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

POSTED COMMENT

  1. 西 タニシ より:

    フナさん

    こんにちは。

    うーむ。
    不思議なお店ですね。

    酒の単価が高過ぎるし、焼酎に関しては値付けの仕方も謎。

    魔王は勿論、レアいんですが…
    黒霧、赤霧(3年位前迄はレアだった)、しま美人、米、麦、泡盛全種以外は割とレアい焼酎なんですよねー。
    あと、西酒造は良い酒蔵ですが、富乃宝山の割高さが意味わからないです。
    黄麹だから?
    3Mと対比したら、普通に手に入るけど。

    一杯の単価を高くする事で辻褄合わせてるのですかね。

    再度、飲み放題で行かれた際は上記を参考にして頂けると元は充分取れます。

    ピンで行くのはおススメ出来ないお店ですね…

    • 静岡フナ より:

      >西タニシさん

      そうなんですねー。
      ちょっと高いのかなー?
      今回は飲み放題で、値段より種類を見てしまったのと
      大体俺が飲む緑茶割りの値段が、400円なら普通の値段だと俺は判断しちまいがちなんです笑
      でも、そういわれてみれば、飲み放題でなければちょっと高いかなと思うお酒もありますね(-.-;)

西 タニシ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です