肉が食べたい!

葵タワー地下でしゃぶしゃぶ食べ放題ランチ。しゃぶ葉

静岡市の静岡駅北にある、葵タワーの近くに、しゃぶ葉というしゃぶしゃぶ食べ放題のお店があります。
食べ放題は、サラリーマンの平日ランチにはヤバいかな?と思いつつも、ついつい誘惑に負けて行ってしまいました、葵タワーのしゃぶしゃぶ食べ放題のしゃぶ葉。

しゃぶ葉にしゃぶしゃぶ食べ放題ランチ。平日は安い

まあ、そそられたポイントとしましては、平日のランチは、お値段が安いなと感じたからです。
しゃぶしゃぶ食べ放題だと、2千円くらいしそうなものですが、
しゃぶ葉は、安いメニューですと、1,200円程度から食べ放題ですから。

平日ランチタイムは16時まで時間無制限でゆっくり出来る。そして全面禁煙

驚いたのは、しゃぶしゃぶ食べ放題と言うと、通常時間制限ありますよね。
しかし、平日のしゃぶ葉の食べ放題は、16時まで時間無制限でした!

時間的にゆっくりできるお客さんにお勧めです。

しゃぶ葉は、すいらーくグループだったんですねー。知りませんでした。

平日ランチタイム、お一人様のお客さんは居ましたがサラリーマンは見かけませんでした。女性のお一人様ランチも

店内に入ってみますと、たまたま俺がランチタイムが丁度終わる12時50分くらいに入店したからか、広いお店に対して混んでいるとは思いませんでした。

俺はお一人様ですが、普通に店内にとされ、二人席に案内されました。
他にも、サラリーマンではない女性客や年配客が一人様でも、しゃぶ葉に来ていました。

もちろん、お一人様客ばかりではなく、女性二人の女子会客や、
大学生でよく食べそうな男性組等もいました。

サラリーマンなスーツ姿は、まさかの俺だけでしたかね(-.-;)

しゃぶ葉ランチメニューとお値段。

食べ放題を目指してランチに来てみましたが、しゃぶ葉に入ってみまと、
お肉食べ放題ではない、ランチメニューがありました、こちらが一番お安いですね。

  • お肉3皿付き、お野菜食べ放題セット、お値段999円

3皿か~(-.-;)

食べ放題のランチに来た俺に対しては、やはり少ないですねー(-.-;)

野菜食べ放題。結果的にはそれだけでお十分でした

野菜も食べ放題なので、3皿のランチでも、野菜をたくさん食べることが可能ですが・・・
やはり、お店に入ると、野菜ではなく肉をたくさん食べたくなるんですよ絵(-.-;)

三分の二は、鍋に入れる用の野菜でしたが、
生野菜もありましたし、それだけでお腹をいっぱいにすることも出来ました、、、

注文したのは三元豚肩ロース。豚バラより厚くて食べ応えあり。

ランチメニューは悩んだ挙句、

  • 三元豚肩ロースの食べ放題

にしました。
一番安い、三元豚バラの食べ放題と、非常に悩んでしまいましたけどね。
三元豚バラより、肩ロースの方が厚みがあり、食べ応えがありました。
なので、肩ロースの方が少しお値段が高いんですね(-.-;)

スープは白だしと一番人気のすき焼き風すき鍋出汁

しゃぶ葉の鍋のスープは、
基本は、一個は白だしと決まっており、もう一つのスープを何にするか注文します。

やはり、すき焼きスープですよね!
後からホームページを見たところ、俺と同じく、すき焼きスープがナンバーワン人気のようでした。

ではでは、いただきま~す。
美味しそう^^

お一人様ランチは、思い切れば思い切るほど
一人占め感がたまらないですね^^

白だしのつけダレはたくさんある、あと薬味も

すき焼きスープに対しては、卵につけて食べますが
白だしスープに対しては、いろんなタレがありました。

色々味わえるのですが・・・
結果的には、和だしつゆがナンバーワンでしたけど。
王道のポン酢や、焼肉タレ風もありました。

薬味も豊富でしたね!

ご飯、カレー、うどん、ラーメンと食べ放題

まあ、俺はせっかく肩ロース食べ放題ランチにしたので、こちらには見向きもせずに、肩ロースの肉ばかりを食べていましたが笑
ご飯や、カレー、うどん、ラーメンといった食べ放題もありました。(うどんやラーメンはシメようですね)。

ご飯の、冷たいお茶づけは少し美味しそうでしたが・・・
やはり、俺は純粋ピュアにお肉にこだわりたいわけです!笑

注意!卵のお替り有料

お肉にこだわった結果、注意点が一つ分かりました。
それは、しゃぶ葉ではすき焼き鍋風のスープを注文した時の生卵なのですが・・・
おかわりが有料のようです。

ちなみに、二個目の卵は、そうは言っても「シメの雑炊用の卵」として何とか出してくれましたが、それ以上は無理そうでした。注意点ですね!

俺的勝手な感想

★★★☆☆
星三つ!

平日のランチタイムに、どうしてもしゃぶしゃぶが食べたくなり、ランチに行ったは良いですが、
やはり、食べ放題は危険ですね、、、特に仕事中の平日ランチは(-.-;) 満腹で倒れそうになりました、、、
なので、サラリーマンのお客さんは居なかったのかもしれませね(-.-;)
でも、わかっていても俺の食欲は停められませんでした、そして結果後悔しました(-.-;)
俺の記録は、ちなみに八枚でした、、、(3皿以上はやはり食べる)そして、ドリンクバー付きでお値段が税込み1,600円くらい。

しかし、すき焼き鍋は美味しかったです^^卵の注意点はありましたが。
そして、せっかくの食べ放題なのに、サラリーマンのお昼休み休憩時間は一時間しかないのが、やはり少し時間のなさが感じましたね(-.-;)
平日に、ゆっくりランチ出来る人にお勧めです。お一人様でも^^女性のお一人様もいましたので、入り易さを余裕です。

場所:紺屋町17−1葵タワー地下1階, 葵区, 静岡市 静岡県 420-0852

クレジットカード支払い可能

すかいらーくグループですので、もちろんクレジットカード払いが可能でした。
ごちそうさまでした。

クーポンもありました(知りませんでした)

後から知ったのですが、インターネットで調べた所、アプリをダウンロードすれば使用できる割引クーポンがありました(-.-;)
使いたかったな、、、
ちなみに、ランチの後のお会計で、次回割引できる紙のクーポンはもらいました^^

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です