フライドポテトが食べたい!

静岡駅の五味八珍が一人飲み一人外食夕飯にも丁度良い

静岡の中華ファミリーレストラン、五味八珍ですが、
静岡駅パルシェ店は、夕食に一人でご飯を食べ、一人でお酒を飲むのに丁度良いです。
そういうお客さんも多いです、男性でも女性でも。
通常、郊外にある五味八珍ですが、駅近くにあるのも、アリですね!

俺の定番はお酒はハイボール

俺の定番のお酒は、ハイボールです。
他のお客さんは生ビールを注文しているお客さんが多いですけどね(-.-;)

何故ハイボール化と言いますと、オープン当初だけかと思いました
「静岡パルシェ店オープン記念企画」の角ハイボールのお値段が、通常490円のところ記念価格として390円を、まだ行っているからです!
ちなみに、この390円は郊外の五味八珍と同等価格です。

でも、なんだろーなー
同じ一人飲みでも、一人のみの雰囲気を楽しむお酒ではなく、
お酒が飲みたくて飲むお酒になりますけどね(-.-;)

俺の定番は浜松餃子にフライドポテト

そしてつまみには、浜松餃子とフライドポテトです。
本当はガッツリ、ラーメンでも食べたいところですが・・・
俺の場合は、太ってしまうのでこれくらいでちょうど良いです(-.-;)

フライドポテトも、カリカリして美味しいです。
(時々、結構くっついていますが、、、)
最近、俺の知っているフライドポテトの中では、一番食べやすい揚げ具合かな^^

五味八珍の浜松餃子も、
6個入りではモヤシも付いていなく、どこが浜松餃子なのかわかりませんが笑
万人受けな感じで、食べやすいです。

俺的勝手な感想

★★★☆☆
星3.5個

味わいは、特にこれと言って「美味しい!」とかでは無いですが、
万人受けする静岡のファミリーレストランで、さらにお一人様でも入り易く、飲み食いしやすい雰囲気は、良いですね!さらに、郊外ではなく駅近くのお店なので飲めるのが良いです^^ ファミリーレストランの中ではやっぱり好きだワ、五味八珍笑。
そして、そんな普通のレストランだからか、逆に静岡パルシェ店は混んでいないので、それも居心地の良さの一つです。

場所:〒420-0851 静岡県静岡市葵区黒金町49−静岡 パルシェ 6F
ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です