居酒屋に行きたい!

【閉店】とり蔵静岡店での忘年会は全然良くなかった、男性の団体様は注意

普段はわかりませんが・・・
忘年会で初めてとり蔵に行ってきました。
いやー、ここ数年で行った飲み屋の中で、一番マイナス印象でしたね、、、
きっと、忘年会シーズンのせいだろうと信じたいですが、

これで4,500円のコースとか、ありえない 「無いワー」 と思う印象でした。(失敗)

注文したコースは、「【贅沢静岡グルメコース】2H飲み放題付牛ハラミ等贅沢感+静岡グルメ全10品3480円(税抜)」でした。

「え?3,500円じゃん?」

と思いますが、12月は年末料金で+500円され、さらに税金が10%乗って4,500円なのです。
まあ、金額が4,500円でもそれに見合ったコースやサービスだったら満足しますよ?それが、とてもそう感じませんでした、、、

店内は若干、階段とか狭めでしたがお洒落な雰囲気ではありました(期待)

店内は、一階が男女のグループが多く、入店した時はお洒落な印象でした。
なので、期待しました。
俺らはどんどん上に階段を案内されました。

お店自体が、横幅が狭いですね、、、
元々狭い作りの中に、内装で良くしている感じです。
階段はやはり狭いなー、何かしらの避難時はヤバそうだなって感じでした(-.-;)

残念1、男性には狭すぎる席。男性では4人くらいの席が6人席

残念ポイントの一点目は、男性団体には狭いテーブル席でした。
これは男性じゃ4人しか座れないだろー?と思う席が、六人席で案内されました。

たとえば、上の男性が四人座っているテーブルが6人席で座らされました、、、
これが、男性だけでなく女性も入った合コンとかなら、まだ「仕方ないなー^^」なんてなるかもしれませんが笑
男性だけでは、無理っす、、、

まあ気を取り直して飲み放題コースのお酒を注文

俺の印象的に、4,500円のコースは中の上です。
最近は4,000円も切るコースがありますからね(-.-;)
中の上のコースでは、お酒のメニューか、もしくは料理のどちらかが良い印象のケースが多いのですが・・・

飲み放題コースのお酒メニューは、いたって普通。
つまり、料理に期待をしました。

残念2、料理が全然「贅沢静岡グルメ」では無かった。ショボい、、、

いやー、びっくりした。
未だかつて、4,500円でこんなにショボいと感じた居酒屋は無かったです。

何かの間違いでは?

とも思いましたが、もう言葉も無かったです、、、
飲み放題の締め切り時間だけしっかりしていて、もういいやって感じでした。
牛ハラミなんか出てこなく、メインディッシュが唐揚げでした。
豪華10品とかというコースメニューの紹介でしたが、全然豪華では無かったです。

混みあって割高な忘年会シーズンに、飲食店に行ってもろくなことがないかも(-.-;)

俺的勝手な感想

★★☆☆☆
星二つ

きっと、忘年会や年末と言う忙しさがこうしたのかもしれませんが、、、
俺にはマイナス印象で、たぶんもう行かないかな(-.-;) 特に忘年会は。
もしも行くとしたら、男性だけではなく女性も入れてギュウギュウに座りたいシチュエーションの時に、検討したいと思います笑

2019年今年の忘年会シーズンは、もしかしてここ数年の年末の中で一番飲食店は儲かっていて忙しいのかもしれませんね。なんか、静岡の街中に人が多い印象がします。
年末の最後にテンションがダウンしてしまいましたが、みなさん、良い年末を!

場所:静岡県静岡市葵区紺屋町6-17

ちなみに、とり蔵は喫煙席でした。

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です