私事ですが

【御礼】2020年あけましておめでとうございます!今年もしずれぽをよろしくお願いします

あけましておめでとうございます!
2019年は大変お世話になりました。
2020年も引き続き、しずれぽをよろしくお願いします!

2020年の元旦は、用宗の広野公園に初日の出を見に行ってきましたが、
車が駐車場に入りきらず路駐しているほど非常に混んでいた上に、初日の出は曇っていて見えませんでした(-.-;)

私事ではありますが、今年も昨年2019年の反省会と、2020年の新年の抱負を書きたいと思います。

2019年の大反省会

2019年の目標は以下でした

  • 面白いこと楽しいことをする・探す!もしくは新しい体験をする。
  • 健康ネタ以上に筋トレをして体重を5キロ減目指す!リベンジ
  • 大人の余裕と大人のカッコ良さについて考える

面白いこと楽しいことをする・探す!もしくは新しい体験をする。→全然だめ

前半は少しだけ仕事が忙しかったのもありますが(言い訳)、全然ダメでした。
というか、歳をとるごとに無難に小さくまとまってきている気がします(-.-;)
歳をとるということは、そういう事なのか、、、

今年は仕事の比重を減らし残業も責任も減らした方ですが、まだまだ「働き方改革」で仕事外を充実させたいですね。
2019年の俺にとってこの目標に対する思い出される記事は、

この二つの事柄くらいですかね、、、一年時間があったのに、、、(-.-;)

健康ネタ以上に筋トレをして体重を5キロ減目指す!リベンジ→無理

もう五キロ減らして、昔のようにMサイズが似合う男に戻りたかったですが、
もう無理そうです、、、時間を削ってストイックに筋トレや運動とかも出来ないですし、諦めました。
ここが限界、きっとこれが普通(頑張っている方)なんです(-.-;)

ということで、体重は70kgを切ることをキープしていますが、これ以上は無理のようで(65kg弱を目指していましたが無理)昔の思い入れのあるMサイズの服は全部捨てます!やっぱ無理せずLサイズですよ^^
そして、唯一今年良かったのは

ですね!ただし、この再検査後、お酒の飲む量もそれほど頑張れず、また1月に健康診断があるので恐怖しています(-.-;)

大人の余裕と大人のカッコ良さについて考える→う~ん、、、

大人の余裕は出てきましたは、(女性に対し)見せ場が無いので意味が無かったです。
そして、大人のカッコ良さとは、ちょっと高級な服とか装備とかだと見い出しましたが、

  • 思い切った買い物も出来ていませんし、
  • やはり(異性に対しては)見せ場が無いので意味が無い

う~ん、ダンディーとは一体何なのか、、、そして、何だろう、ポリフェノールが足りないのかな?酸化しだし錆びつき始めています、、、
2020年は2か月に一回は、(ハウス)ワインを飲もうかな。

2020年の抱負・目標は?

ということで、2020年の抱負・目標は、

  • 新しい経験・体験を5つはする!
  • 知り合いを増やす、 知らなかった人と関わる
  • やっぱ、こんなんじゃだめだ男性ホルモンのテストステロンをアップするためにはどうしたら良いか考える

40代は、悩める年齢のようです。そして目標も代わり映えがなくなってきたなー(-.-;) 正月休みの間、もう少し考えよう、、、

でも、一番のネックは健康なんですよね、、、
一応、健康ではあるみたいなのですが、年齢や体力の低下も感じますし、年齢による体の変化も感じます、、、歳をとると、もう治らなく残念ながら諦めて付き合っていくしかないのかと思うような体の変化もあるのかもしれません、、、そんなの本当は嫌なんですけどね。
(比べてはダメかもしれませんが)同年代や年上の男を売っている芸能人が、化け物に見えます、、、

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です