女性向き

レディスフロアの中にある瓦(kawara)カフェランチ。静岡パルコ

男性がランチに行きづらいお店でした。
静岡パルコにあるkawara(瓦)というお店です。
お客さんは、ほぼ女性。
カップルで少し男性がいる以外は、ほぼ男性は居ませんでしたが、俺は単身一人でランチしてきました!

kawara(瓦)カフェ&キッチンのある静岡パルコの3階はレディスフロアで男性客はほぼフロアに居ない

いやー、めちゃくちゃ入りづらかったです(-.-;)
一回、お店の目の前まで行きましたがUターンしてランチするのを諦めましたから笑

kawaraは、静岡パルコの3階にあり、

めちゃめちゃ女性フロアなんですよね、、、
女性ものしか売られていないし、女性しかいないし(-.-;)

でも、思い切ってkawaraにランチに行ってきました。

お店の中に入ってしまえば、お店の外よりは居心地が良かったです笑。
しかし、やはり、基本は女性客だけですね。
逆に、女性一人でランチしている人もいました。

しかし男性は、俺以外はカップルでいた一人だけでした。
まあ、このフロアに立ち寄る男性はあまりいなさそうですからね(-.-;)

kawara(瓦)カフェ&キッチンのメニューとお値段。kawaraでは単品は普通のランチのこと

優しい、女性の店員さんが教えてくれました^^
kawaraでは、「単品」が普通のランチ・定食で、セットメニューはその定食にさらに以下のセットが付くと

ちょっと久しぶりに、ランチでドキッとしました^^
こういう優しそうな女性の店員さんがいるお店にランチに来るのは久しぶりかも^^店員さんの良い笑顔ですなー^^

ランチのお値段は千円以上ですかね。
癒されましたが、男性サラリーマンは、滅多には行けない価格帯ですね(-.-;)

Aセットはパンケーキ、Bセットはアイス

これだけのランチ・定食に、さらにセットで

  • Aセット:ベリーベリーパンケーキ、チョコバナナパンケーキ
  • Bセット:濃厚チーズケーキアイス、チョコレートアイス

単品と言われる、まあまあの量のランチ・定食の上に、このようなセットも女性は好んで食べるとは・・・(-.-;)
やはり、甘いものは別腹なんですね。

注文したのは週替わりkawara和定食

俺が注文したのは、週替わりkawara定食。

  • 味噌カツ定食、お値段1,000円(税抜き)

でした。
確かに体に良さそうな定食です。小さくたくさんの小鉢が付いていました。

お米は、白米か五穀米か選べ、
お米とみそ汁はお替り無料で大盛も無料とのことでした^^

ではではいただきます^^

俺的勝手な感想

★★★☆☆
星3.5個!

少しお値段がしますが、美味しかったですし、健康そうでした。
何より女性店員に癒されました笑
でも、男性が一人でランチに行くには、ちょっとハードルが高いっすね(-.-;)

俺、頑張った!(ランチから帰り道、レベルアップした気持ちになりました笑)

クーポン・地図 : kawara CAFE&KITCHEN 静岡 (カワラ カフェアンドキッチン) – 静岡/カフェ [食べログ]

場所:〒420-0852 静岡県静岡市葵区紺屋町6−7 3F PARCO
ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です