お一人様向き

静岡市の七間町にある寿司勝で寿司ランチ

静岡市の街中を散歩していて、以前からランチしてみようかと気になっていたお店です。
お店の前の看板から、お値段は凄く高いという訳でもなく、寿司ランチのお手頃間の千円前後。
お店の中の雰囲気はうかがえませんでしたが・・・、お値段は安心して入れました^^

にぎり、お値段900円。上にぎりでもお値段1,350円の寿司勝ランチ

以前、入船鮨で鮨ランチもしましたが、意外に寿司ランチは穴場で混みあっていなく良いですね~。
まあ、千円前後なので、サラリーマンには毎日とかは行けませんけど(-.-;)

今回、寿司勝の日替わりサービスランチを食べてきました。

ランチタイムは禁煙

寿司勝は正直、七間町でもあまり人通りが無い通りにあり、人っ気を感じさせなく入るのに不安な部分もありましたが、結果的に混みあっていなく、落ち着いていて 居心地も良かったです笑
ランチタイムは「禁煙」の立て看板がありましたので、逆を言いますと夜の時間は喫煙なんですね。

お寿司屋さんはネタとかのからみで禁煙のイメージがありましたが、実は逆に喫煙が多いんですねー。

寿司勝の店内の雰囲気

寿司勝の店内は、カウンターと4人テーブル席がありましたが、それほど広くはありませんでした。
常連さんが多く感じましたが、一人二人で入るのが入り易そうでしたが、テーブル席から多くても4人ですね。

俺はお一人様ランチでしたので、カウンターに座りました。
俺は本当は窓際族らしく、隅っこが好きなんですけど笑、両端取られていました(常連さんらしき方が座っていました)(-.-;)

テレビがあるランチ屋、お一人様の寿司ランチも居心地よい

まあ、最近はスマホもあるので、お一人様でも全然手持無沙汰にはならないのですが、
スマホをじっといじっているのも、何か暗そうだし(-.-;)
そんな時にランチ屋にテレビがあると、お一人様でも落ち着きますよね笑
このテレビのおかげで居心地よかったのかもしれません^^

注文したランチは上にぎり

普通のにぎりランチは千円を切るお値段の900円だったり
中とろの入ったづけ丼もぎりぎり千円を切る990円だったりで、そそられましたが・・・
せっかくお寿司ランチに来たので、千円オーバーの上にぎりを注文しました。

  • 上にぎり、お値段1,350円

ランチを注文してから出てくるまで少し待ちましたが目の前でお寿司を握ってくれている

ランチを注文してから、ランチが来るまで、ちょっと待った印象でした。
時間にして、10分15分。順番もありますし、目の前でお寿司を握ってくれていますし。
なので、急いでいる時には向かないかもしれませんが、ランチタイムでも混みあっていないのでゆったりとしたランチが出来ました。

いくらや甘エビが甘くて美味しかった

きっと、「上にぎり」と「にぎり」の差は、中とろや甘エビなんだと思いますが、
中とろは、それほどの感動が無く普通にちょっと厚めの中とろに感じましたが、

甘エビは久しぶりに食べたからか、いくらや甘エビは甘く美味しく感じました。
いくらは、回転寿司では結構食べているんですけど笑、回転寿司のいくらとはやはり違いますね!甘くねっちょりした感じです。
ネギトロ巻きも美味しかった。

味噌汁も美味しいし、最後にコーヒーとフルーツが出てくる

お寿司屋さんの寿司ランチは少し高いですけど、こういうところが上品な感じがしますよね。
味噌汁も非常に美味しいし、ランチを食べ終わった後にフルーツとかが出てきます。

しかも、ちゃんとお客さんの食べ具合を見ていて、見計らって出てきます。
それだけで、なんかランチに来てよかったなーって感じにほっこりします^^

俺的勝手な感想

★★★★☆
星四つ!

寿司ランチって穴場ですね!
そして、寿司勝は良かったです。
美味しさとしては、「全部が感動もの」ってわけではありませんが、雰囲気や居心地といったトータルとして、また行きたいと思いました。
今度は、づけ丼を注文してみたいなー。

場所:〒420-0035 静岡県静岡市葵区七間町8−6

ご馳走様、PayPayで支払えました

ごちそうさまでした!
クレジットカードが使えるかはわかりませんでしたが、PayPayは明らかに使える感じでしたので、PayPayで支払いました。
PayPay、浸透しているなー(俺はクレジットカードより普段使いしているかも)。

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です