ダイエット/健康志向

丸源ラーメン野菜肉そば半熟卵入りが好き

まあそんなこんなで今は外食も消極的で引きこもりがちな俺ですが(前記事参照)、
今、ランチとかに行くとしたら、少し広々とした感じのお店です。
チェーン店がほとんどです(-.-;)

飲食店はコロナウィルス影響で、少しは空いている印象なんですけど、
丸源ラーメンは、こんなコロナウィルスシーズンでも超人気ですねー!
ランチタイムに、お店の席は人でいっぱいでした。

俺が好きな丸源ラーメンの肉そばは

野菜肉そば半熟卵入り

です!

  • 野菜肉そばが、お値段780円で
  • 半熟卵入りが、プラス100円(880円)

です。

肉そばの野菜はキャベツの芯と大量のネギ

野菜肉そばは、通常の肉そばに比べ、プラス130円なんですけど、

ラーメンの上が緑でいっぱいだと癒されるワー

きっとちょっとは野菜が取れて、健康になっているだろうと。

やはり、食べ物でも、部屋でもそうですが、
緑の植物は癒されますねー(-.-;)

この「野菜」は、美味しさというよりは、健康・ダイエット志向の俺の中ではおまじない的です笑

半熟卵の値段はプラス100円なんですけど

丸源ラーメンの半熟卵は美味しいんですよねー

まあ、スーパーの卵の値段を考えると100円とお高いのですが(一個分)、
この味付け卵が美味しいんですよね~。
丸源ラーメンでは半熟卵はいつもプラスで注文してしまいたくなるんです。

静岡おでんのおでんとかでも、そうですけど、
卵って、大変身するものですよねー。(値段も味も可能性を秘めている)

そしてコンディションが良い時は餃子も更に一皿追加

もう俺には完全に食べ過ぎですけどね(-.-;)

俺はダイエット中なんですけど・・・

成果も全然でないし、
たまには仕方ないですよね(-.-;)

でも、こんな時でも健康志向の俺は、

餃子をニンニク入りでお酢のみで食べます!

餃子をお酢のみで食べてみた感想。「所さんの目がテン!」で放送されていた食べ方 | 静岡探検倶楽部

きっとこれならプラマイゼロですよね!笑
あー、あぶないあぶない。よかったー、プラマイゼロで笑

丸源ラーメンの間違い探し5個

ラーメンを注文し、待っている間に、
何となく丸源ラーメンの間違い探しをやってみましたが、

意外と難しかったです。
まあ、俺はラーメンを注文してからラーメンが来るまでに、ちゃんと5つの間違いを見つけれましたけどね!
(実は、間違いが6個あるような気もするんですけどね笑)

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

西 タニシ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です