思いにふける

在宅勤務になり酒の消費量が多くなった→お酒を一杯飲んだら次は水を一杯飲むルールに

私事ですが、
最近、お酒の減りが早いなー?と思う様になりました。

俺は、4リットルのウィスキーをアマゾンで購入しているので、
良くも悪くも、購入履歴をチェックするとお酒の購入間隔がわかってしまうんです、、、

一ヶ月に4リットルウィスキーが持たない。燃費の悪さ

最近、4リットルウィスキーを月2本購入していた。
俺の理想的には、月一本程度の4Lウィスキーが好ましいと思っているんですが、
今月は月二本消費してしまいそうだ(-.-;)

理由を考えてみたところ、心当たりがることに気が付きました。

在宅勤務により夕方から働きながらお酒を飲んでしまう

在宅勤務ではなかったときは、

そうそう働きながらお酒を飲む

ことはできませんでしたが、考えてみますと、
ここ最近は、いつもお酒を飲みながら残業をする感じでした(-.-;)

お酒を飲んでないとやってられなさと
お酒を飲みながらの残業、、、

どっちもどっちなんですが、
問題はお酒の燃費の悪さですね。

在宅勤務前とは明らかに違う感じですorz

コロナウィルスがこんなところに影響してしまうとは、、、
なんか健康に、よろしくないなー(-.-;)

静岡フナ

人間ドックで、看護師さんと話したことを思い出して、実現するには、どうしたらいいんだろう。。。

  • 休刊日を一週間に2日
  • 一日、お酒は二杯まで(基本は)

【追伸】お酒一杯に対し水一杯飲むお酒節約工夫

今年、俺の家飲みに自らのルールを作りました。

本当は、週2は休肝日を作りたいところですが、出来ない俺に対し、
また、夕方からお酒を飲みだし、寝るまでお酒を飲み続けてしまう俺に対し(平日も)、

これからは、

お酒一杯飲んだら水も一杯飲む

というルールを課し、お酒を飲む量を減らす工夫をしたいと思います!

もしかしたら、ただお酒を飲んでいる時間が長くなってしまうだけかもしれませんが(-.-;)
きっとお酒だろうが水だろうが飲める量には限界があると思いますので、これで家飲みによるお酒の飲み過ぎがなくなると期待しています!

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です