居酒屋に行きたい!

肉炉端タベスギータ静岡駅南で飲み会

肉炉端の読み方は「にくろばた」だと思うんですけど、

駅南に移転した(南町店は2号店で、本店の両替町店が閉店した状態とのことでした)肉炉端タベスギータに飲み会に行ってきました。

静岡フナ

炉端(ろばた)とは?

囲炉裏 (いろり) のそば。いろりばた。ろべ。ろへん。

https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E7%82%89%E7%AB%AF/

「炉端焼き」と、よく使われますね。

飲み放題付『肉炉端プレミアムコース』

肉炉端のサラダ

飲み放題付『肉炉端プレミアムコース』

4500円(税込)

の飲み放題コースで飲み会をしてきました。

静岡フナ

俺は飲み会久しぶりです。

ちょっとコロナも落ち着いてきたような、来てないような笑

牛はらみのタタキ

タベスギータは、七間町両替町→南町と移転して来ていますね。(南町店は2号店で、本店の両替町店が閉店した状態とのことでした)

でも、

ザ・肉

って感じはそのままでした。

贅沢!子牛の牛タンしゃぶしゃぶ

問題は、

そのまま食べれる肉か、そのまま(焼いたりしないと)食べれない肉か

ですね(-.-;)

俺には、店員さんの説明がないとわからないんですけど笑

上の写真の肉は、そのまま食べちゃダメな肉だそうです笑。

静岡フナ

あっぶねー(-.-;)
酔っ払っていて気が付かずそのまま食べちゃうところでした笑。

みなさんもご注意を

贅沢!子牛の牛タンしゃぶしゃぶ

この肉だけ、しゃぶしゃぶ肉で、後はそのまま食べれる肉のコースでした。

静岡フナ

一応、俺の言うことを100%信じず(五分五分笑)
都度、店員さんに確認してくださいね笑。

希少部位 ザブトンの肉寿司
野菜炉端焼き3種盛り

この野菜炉端焼き、3種盛りも美味しかったです。

肉ばっかりのコースですからね!

肉炉端タベスギータ盛り2種(お肉は仕入れによって変わります)
自家製ボロネーゼのマッシュグラタン!?

今回は、コースメニューにあったマッシュグラタンは出てこなく、

ポテトフライでした。

これはこれで美味しく、アリですね!

牡蠣の炊き込みご飯 出汁付き

気が付かなかったんですけど、これは牡蠣の炊き込みごはんだったんですね~。

静岡フナ

いくら酔っていても、「炊き込みごはん」であることは俺も気が付いていますけど笑、「牡蠣の」炊き込みごはんだったことは、記事を書いていて後から知りました。

飲み放題の飲み物メニュー

飲み放題のお酒のメニューがこちらですね。

まあ、普通ですかね。

静岡らしく、静岡緑茶割りがありますね!

タベスギータ静岡は駅南の清見そばの横

〒422-8067 静岡県静岡市駿河区南町1−5

タベスギータは、静岡駅のサイゼリアや100円ショップワッツの通りをまっすぐ南に進んだ道にありました。

清見そばの横ですね!(厳密には、横の横ですけど)

タベスギータの店内の雰囲気

タベスギータの店内の雰囲気の写真を撮ってくるのを忘れてしまいましたorz

席の作りは、こちらの公式ページを参照してください。

俺が行った時は、サラリーマンも多かったですけど、デートで利用している男女のアベック(死語。カップルかな笑)も多かったですね。

全席喫煙の居酒屋

最近どちらかというと珍しい、全席喫煙の居酒屋でした。

俺は煙草を吸わないので、禁煙の方がいいんですけど、最近は電子タバコが多く、そこまでは気にはなりませんね。

俺的勝手な感想

評価 :3.5/5。

星3.5個

美味しかったですが、やっぱり4,000円くらいで飲み放題がサラリーマンには嬉しいですね!

肉も美味しかったんですけど、肉はどれもこれもに似た感じに感じてしまいまして、

逆に、肉炉端のサラダ、野菜炉端焼き3種盛り、ポテトサラダといった肉以外が美味しく感じちゃいました笑。

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

POSTED COMMENT

  1. 肉肉 より:

    南町店は移転ではないですね。2018年にできた2号店で、本店の両替町店が先に閉店してしまっただけです。

    • 静岡フナ より:

      肉肉さん

      そうでしたか、勘違いしていました。
      情報をありがとうございます!

肉肉 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です