【静岡駅南口】接待や会食に最適!大人空間で美酒美食を堪能「稲穂」の絶品コースレポート
どうも!静岡市のグルメ情報ならお任せください、「しずれぽ」管理人の俺です。
今回は、静岡駅の南口エリアにある、落ち着いた雰囲気の割烹・小料理店「稲穂」さんで、贅沢な夜を過ごしてきたのでご紹介します。
静岡でハズレのない、大切な席に使えるお店を探している方は必見ですよ!
上品な雰囲気で接待にも最適!駅チカの隠れ家
「稲穂」さんは、静岡駅南口から歩いてすぐの場所にありますが、店内に入ると駅前の喧騒を忘れさせてくれるような、非常に上品で落ち着いた空間が広がっています。
この雰囲気、そして提供される料理のクオリティの高さから、ビジネスでの接待といった大切な会食にも最適だと感じました。個室も完備されているので、プライベートな時間を守りながら静岡の味を楽しめます。
地元に住んでいる俺も、「ここぞ!」という時に安心して利用できる名店です。
季節の彩りを楽しむ!大満足のコース料理
今回俺は、お店のおすすめでもあるコース料理を注文しました。

「稲穂」さんのコースは、旬の食材をふんだんに使い、美しい盛り付けで一品一品提供されます。静岡の地魚を使った新鮮なお刺身はもちろん、丁寧に煮込まれた煮物や、揚げたての天ぷらなど、まるで芸術品のような料理が続きます。



特に、静岡ならではの地酒との相性が抜群で、料理の繊細な味わいを一層引き立ててくれます。日本料理の奥深さを存分に堪能できる内容でした。
今の俺にちょうど良い!一次会で帰れる時間設定
「稲穂」さんは、ラストオーダーが比較的早い時間(21時)なんです。
昔は朝まで飲むこともありましたが、最近は一次会で美味しいお酒と料理を堪能して、サクッと帰るのが俺のスタイル。そのため、この早いクローズ時間が、今の俺には丁度良いんです。静岡駅もすぐ近くなので、終電の心配をせず、最高の気分で帰路につけるのが嬉しいポイントです。
静岡の夜を、上質な時間で締めくくりたい大人の方に、ぜひおすすめしたいお店です。
まとめ:

- 稲穂は、静岡駅南口から好アクセスな、接待や会食に最適な上品な割烹料理店です。
- コース料理は、旬の食材と繊細な職人技が光る、高品質な日本料理を堪能できます。
- 個室も完備されており、大切な席を静かに過ごすことが可能です。
- ラストオーダーが21時と早めで、一次会で贅沢に飲み食いして帰りたい大人のニーズにぴったり合います。
- 静岡で大人が満足できる美酒美食を求めるなら、間違いなくイチオシの名店です。最後の蕎麦がいい。
【稲穂(いなほ)】
- 場所:静岡県静岡市駿河区南町5-36 オラシオン南町Ⅲ 2F
- 営業時間:17:00 – 21:30 L.O. 21:00
- 定休日:日曜日
- 支払方法:カード可、QRコード決済可
- 特徴:接待・会食向き、上品な和食、コース料理が充実
予約して行った方が良いですね。









