気になる

静岡県庁の駐車場。平日のみ基本一時間以内無料

静岡県庁に用事がある人は、少なそうですが・・・
静岡県庁の目の前には、青葉駐車用があります。

駐車場の人に有料なのか聞くと、基本無料とのことでした。

静岡県庁前の青葉駐車場

土日は閉鎖。平日のみの駐車場

ただ、平日のみの駐車場なんですね。

県庁に来訪した方ということは、ランチでも無料?

県庁に来訪した方は、基本1時間無料ということなので、
ランチや展望ロビーも1時間なら無料になるのかなと、思います。

まあ、あんまり静岡駅中に車で来ることは、俺は無いですけどね(-.-;)
今度、受付かふじのくにテラスにに確認してみようかな。

最後に訪問所属で捺印が必要

最後に、基本無料の駐車場ですが、静岡葵区役所とかと同じく、
来訪したという証拠に、捺印が必要だということでした。

なるほど(-.-;)

場所:〒420-0853, 4-16 追手町 葵区 静岡市 静岡県
ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です