今回は静岡を飛び出して、名古屋駅のすぐ近くにある居酒屋、その名も「新時代」に飲みに行った時の話をしますね!

結論から言うとね、ヤバい安さでした!衝撃でした。

コース料理じゃなくて、好きなものをガンガン注文して、お酒も結構飲んだのに、なんと一人あたり2,500円でお会計が済んだんですよ! 今どきですよ!?居酒屋の常識が完全に変わるレベルの衝撃的な価格帯。まさに店名のとおり、新しい時代が来たな、って本気で思いましたね。

この高コスパ居酒屋は、本当に食費を抑えたいけど、美味しいものと楽しい時間を諦めたくない人にとっての救世主です。

伝串®ピラミッドが名物!中毒性のある旨さと格安ドリンク

新時代の最大の魅力は、看板メニューの「伝串®(でんぐし)」です。

  • 伝串®:50円/本(税抜)

一本50円という信じられない価格なのに、これがまた旨い! 外はカリッと、中はジューシーで、秘伝のタレとスパイスの味が絶妙にマッチしてるんです。10本をピラミッド型に盛り付けた「伝串®ピラミッド」は、見た目のインパクトも抜群で、もちろん注文しました。お酒が無限に進む、中毒性の高い逸品ですね。

そして、お酒の安さにも度肝を抜かれました。

  • 生ビール(サッポロ生):190円(税抜)
  • ハイボール:150円(税抜)

こんな価格設定、名古屋以外で見たことないですよ! これだけ安いと、本当に飲みたいものを我慢する必要がないから、心から楽しめます。名古屋駅エリアで、この価格とクオリティを両立しているお店は、他にないんじゃないでしょうか。

2杯目から、1リットルのメガハイボールの注文にしました!安っ!!

静岡にもっと欲しい!地元の声が上がりそうな人気店

この「新時代」、俺の住む静岡県にはまだ店舗が少ないのが現状なんですよ…。

現在のところ、浜松市掛川市に店舗があるのみ(2025年12月現在)。名古屋まで行かなくても、この感動を体験できるのはありがたいですが、俺としては、やっぱり静岡市にも出店してほしい!と強く願っています。

もし静岡市にできたら、人気店になること間違いなしです。この圧倒的な集客力リピート率を誇るビジネスモデルは、驚きました。東京にもこの価格で店舗があるっていう話なので、驚きですよね(-.-;)

まとめ:

名古屋駅近くの「新時代」は、「安い・旨い・早い」の三拍子が揃った、まさに新時代の居酒屋でした。

特に、伝串®の美味しさと、信じられないほど安いドリンク価格は、一度体験すると忘れられません。名古屋観光出張で立ち寄る際は、絶対にチェックすべきおすすめの飲み屋です。

名古屋のグルメお酒を、リーズナブルに楽しみたいなら、ここ以上の選択肢はないんじゃないでしょうか。

【お店情報】

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。