静岡スポット

富士川サービスエリアで下りから上りの反対側SAに行けるか?

高速道路の富士川サービスエリアは、

富士山の眺めがよくいいSAですよね~。

※SA サービスエリア

特に高速道路の上りのSAには

  • 道の駅 富士川楽座や
  • 観覧車

があります。

高速道路で下りのSAに立ち寄った時にも、上りのSA(富士川楽座)に行けるのでしょうか?

高速道路で下りSAから反対側の上りSA(富士川楽座)に行けるのか?

答えは

Yes

のようです。

静岡フナ

「のようです」と答えたのは、以前俺は行ったた記憶があるんですけど、
この前富士川下りSAに立ち寄った時には、わからず・・・、
インターネットで調べたら、やっぱり行けそうな情報がありましたので。

次回、俺も試して確認してみます!

富士川SA上下線徒歩連絡口から一般道に出て歩いて反対側SAへ行ける

今回、俺は富士川の下りSAから、反対側の富士川の上りSAに行きたかったのですが、
こんな階段を徒歩で通れば、一般道経由で反対側の富士川上りSAにいけそうです。

東名高速下り出入り口です。

階段を下りた後、
下の写真のような一般道を通って歩くと、

道の駅富士川楽座

が見えてきますんで、
一般道から富士川楽座に入れます(=反対側ののぼりのSAへ行けます)

富士川楽座のホームページには

お車でお越しの場合

一般道をご利用の場合は「県道富士川身延線」より『楽座1F』へアクセスいただけます。東名高速道路をご利用の場合は富士川SA上り線より『楽座3F(直結)』へアクセスいただけます。富士川SA下り線をご利用の場合、富士川スマートICから出ていただき『楽座1F』へアクセスしてください(ETC搭載車のみご利用いただけます)。
また、ETC搭載車はスマートIC出入口(上り・下り両線)がご利用いただけます。スマートIC流入後は、富士川楽座にお立ち寄りできませんので、ご注意ください。

https://www.fujikawarakuza.co.jp/access

富士川スマートICから一回高速道路を出てからのアクセスになっていますけどね。
高速道路を出なくても、徒歩で行けます。

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です