試してみた感想

わさび田丸屋の噂のわさびのお塩を買ってみた

わさびの田丸屋といえば、静岡市に住んでいる人はさすがに知っていると思います。
下川原(安倍川の海の方)にある、

  • わさびのオブジェクトの看板のお店

が田丸屋です。
静岡のお土産にも最適で、俺のお気に入りは「静岡本わさび」ですが、
今回は別のものも興味から購入してみました。

とんねるずのみなさんのおかげでしたで消化された「わさびのおいしいお塩」

田丸屋に張り紙があって、紹介されていたので気になりお土産(自分への)として買って帰りました。

後から、インターネットで調べると、
2014年にとんねるずのテレビで木梨さんに紹介されたみたいですね。
その中では、このわさび塩をご飯にかけて食べるのが絶賛されたようです。

試してみました!ご飯にわさび塩

早速購入し、ご飯にかけて食べてみることにしました。
お味はと言いますと・・・

・・・最後に感想を書きたいと思います(-.-;)笑

その他のわさびの田丸屋のお土産

なんでもかんでもわさびにしがちの田丸屋ですが笑
その他にも、知名度があったり静岡のお土産に向いているものがたくさんありますので、紹介したいと思います。

ちなみに、田丸屋にはもちろん
(本物の)根わさびとか、わさび用の卸し金も売られています^^

知名度があり有名なのはワサビ漬け

知名度があり、有名でわさびのお土産に買いがちなのはやはり

  • わさび漬け

でしょうか。

ご飯のお供に良いし、昔からあり有名ですよね。
正直、お土産以外にはなかなか買わないですし、もらわないですが(-.-;)

静岡住民の俺のおすすめは静岡本わさび

俺のお気に入りは

  • 静岡本わさび

ですね!
やはり、普通のスーパーで売っているチューブのわさびとは一味違い
少し高級感があり、生活が豊かになる感じがします笑(大袈裟ですか?笑)
鰹節と近くに売られているのが、憎いですね^^(ねこまんまご飯が食べたい^^)

わさびチューブの食べ比べ3本セットも興味深いですが、
そこまでのわさび中毒では無いので、まだ買った事がありません(-.-;)

わさびの柿の種。おつまみに

これはスーパーとかでも売られているのではなないでしょうか?
静岡でのスーパーでは時々見かける気がするのであまり目新しさが無くお土産ぽくはないですが、よくよく見ますと

  • 田丸屋本店のわさび味

と書かれています。
亀田のわさび柿の種は、通常、安曇野産本わさびを使用しているのがスーパーに宇われていますが、よくよく見ないと違いが分からないですよね(-.-;)

わさびの他にも、静岡のお土産が売られています

一応、わさび周り意外にも
他の会社の静岡っぽいお土産も一部売られていますが

でも、せっかく田丸屋だからやはりわさび周りをお土産に買うのが良いですよね。

  • わさび茶漬け
  • わさびふりかけ
  • わさびソフトクリーム
  • わさびカレー

と、いろいろあります笑

俺的勝手な感想

★★★☆☆
星三つ!

テレビ絶賛されたという、わさび塩とご飯の組み合わせの感想ですが・・・
正直、絶賛するほどではないかと(-.-;)

可もなく不可もなく、わさび塩をご飯にかけるくらいなら、
わさびふりかけの方がご飯には美味しいかな、と思いました。
でも、わさび塩は別に生かせそうなので、いろいろ組み合わせてみて、もっと美味しい食べ方を探してみたいです^^(まずは高い肉かな)
わさび塩自体は、わさびの味わいが強く、うっすら昆布のだしと塩の味がします。(塩塩していませんね)


場所:〒421-0113 静岡県静岡市駿河区下川原5丁目34−20

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

POSTED COMMENT

  1. 「み」 より:

    しらすかるせん、売ってましたか?https://item.rakuten.co.jp/wasabi/71-01434/
    先日、たまたま頂いたんですけど、
    なんか妙に美味しく感じ、手軽に
    買えるなら買ってみようかと思い
    ました。
    画像にある、にんにく系商品が
    気になります。

    • 静岡フナ より:

      >「み」さん

      いろいろ売っていました(-.-;)
      しらすかせんは知りませんでしたねー(いろいろあり過ぎて)
      「み」さんがそんな感想なら、今度、買ってみようかな^^

「み」 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です