私事ですが

ルパン三世パート5とゲゲゲの鬼太郎6期のまさか!

私事ですが、テレビアニメは

  • ルパン三世と
  • ゲゲゲの鬼太郎を

見て育ちました。
いや、もちろん他にも見ていますが、特に好きなアニメが上記二つで
2018年は

  • ルパン三世パート5と
  • ゲゲゲの鬼太郎6期

がテレビで行われていて、大人ながら密かに見ています(-.-;)
そんな大好きなアニメ、ルパン三世とゲゲゲの鬼太郎で「え?まじ!?えーーー」と最近驚いたことがあります。

ルパン三世といえば最高に好きなのはルパンですが

ルパン三世は、もうこれ以上はテレビスペシャル(2時間)以外は見れないかなと思っていた矢先に、
2015年にルパン三世パート4(レベッカとダビンチ)が放送され、(俺の心を)沸かせました!

まさかそこから直ぐにルパン三世パート5が放送されるなんて、思っていなかったので、とても楽しみに見ています^^
ルパンパート5もまた新たなヒロイン(アミ)とハイテクで、今のところパート4とは違う面白さを感じています。

ルパンの中で好きなのはやはりルパン三世なのですが、
やはり密かに峰不二子も好きです、憧れです^^
ルパンは大人でも、見た方が良いアニメですね!あなたも。笑

ゲゲゲの鬼太郎第六期

ゲゲゲの鬼太郎も、第五期、第六期とビジュアルがどんどん変わり、話題を呼んでいますね。
残念に感じる部分もありますが、時代の流れも感じ楽しみに思う部分もあります^^

いろいろ変わってる部分はありますが、変わっていない部分もあり
やはり、大人になった今でも見てしまいます^^
見えてる世界がすべてじゃない。

峰不二子がエンディングの歌を。え!?鬼太郎の声優も同じ!?

そして、驚いたのは

 

  • ルパン三世で、峰不二子がエンディングテーマの歌を歌っているのに驚いて(声優がルパンの歌を歌うようになったのかと)

調べたろこと、まさかゲゲゲの鬼太郎の声優が峰不二子の声優と同じというではいうではありませんか、

え!?全然わからなかった、、、マジ!?
声優でも、昔から聞いていて特徴のある人、好きなキャラクターの声をしている人は(声優の名前は知らないですが)分かったりするのですが・・・
全然わからなかった、同じ声優ということに・・・

声優も本当に声でイメージを変えれて気づかせないくらい凄いんですね、
両方好きなキャラクターだったので、知った時は非常に驚愕しました。
みなんさん、知ってました!?(興味ないかもしれませんが笑)

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

POSTED COMMENT

  1. 「み」 より:

    私は20年以上前はアニメオタクで
    声優チェックもしていたし、好きな
    声優さんもいたクチですが、ここ
    数年の声優事情には疎く、たまに
    声優の声優外のお仕事(音楽活動
    とか、顔出しのお仕事とか)を見
    ると非常に驚きます。
    その中で、たまにこの人は上手いな
    っていう声優さんがいますが、
    峰不二子と鬼太郎の声をやってる
    声優さんは本当に上手だと思います。
    深夜枠の大人向けのルパン三世って
    見てましたか?銭形警部が主役っぽい
    やつ。その時に峰不二子の声が
    あまりにはまってビックリしました。
    鬼太郎、最新版をたまたま見たら、
    猫娘が、猫ねーさんって呼ばれて
    美人になっていて、現代風にしている
    のでしょうけど、馴染めませんでした。
    目玉おやじの、目玉だけになる前の
    姿も…

    • 静岡フナ より:

      >「み」さん

      ですよね!
      驚きました、、、全然違うし(-.-;)

      深夜枠の大人向けルパン三世ってどれかわからないです(大体ルパン三世は深夜枠なので、今も)
      銭形警部が主役っぽいのは実写版の鈴木亮平さんのものしかなかったような、、、(見逃しているかもです)
      峰不二子が主人公のやるとかはあったんですが、静岡では放送されなかったと思います。
      それか、パート4かパート5の話かなぁ。でも、声優が変わってそんなにハズレは無いですよね、ルパンは。
      猫ねーさん、見ていますよ笑
      見てるじゃないですか「み」さん、目玉のおやじが目玉だけになる前の話題は衝撃的でした笑(俺の知っているミイラ男風と全然違い)

      • 「み」 より:

        調べたら、峰不二子という女
        でした。
        不二子と銭形警部が男女の関係
        になってたやつ。銭形警部がやたら
        かっこよく描かれていたので、
        銭形警部が主役と勘違いして
        ました。
        動画サイトで見たんだと思います。

        • 静岡フナ より:

          >「み」さん

          峰不二子という女ですか!
          それは、有ることは知っているんですけど
          まだ見てないんですよねー(-.-;)
          動画サイトで見たんですね、俺も探してみよーかなー

「み」 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です