ブログ運営

食べログで「いいね」したのは誰なのか見る見方

実は、密かに食べログをしています。

いや、全然ベテランではなく、更新停滞がちなのですが(かなり笑)
以前出会った人で、なかなかのハードの食べログレビューアーがいて、好奇心で話を聞き、初めて見ました。
特にメリットも無ければ、なかなか食べログとしては使いこなせないので、更新は停滞がちなのですが(全然更新していませんでした(-.-;))

新しいブログになったので、また初心で食べログを更新し始めていまして、
「いいね!」されたのですが、「いいね」がどの記事にされたのか、誰にされたのか、見る方法がわからず調べてしまいました、、、(結果的に、スマホのブラウザでいいねが誰か見ようとしたのでわからなかったのですが
同じような人がいるかもしれませんので、その方法の紹介します。

食べログで「いいね」されたけど誰に「いいね」されたのか見方

食べログにはメールが登録されており、「いいね」がされるとメールが飛んできます。
その後、食べログのサイトにログインする必要があります。
ちなみに、スマホではなくパソコンでです。(スマホでは食べログ「いいね」の見方がわかりませんでした)

※ スマホのブラウザでは「いいね!」を誰がしてくれたのか見れませんでしたが、スマホの食べログアプリでは「いいね!」が誰がしてくれたのかわかりました。(いいねボタンを辿っていけばわかります)

方法1、「お知らせ」から「いいね!」がわかる

このボタンをスマホの画面では無いので、パソコンでしか見方がわかってないのですが、
食べログページのトップメニューにあります、「お知らせ」から「いいね!ほか」で、直近いいねしてくれた人が誰なのかわかります。

方法2、記事の「いいね!」ボタンの横の数をクリック

自分の書いた記事の「いいね!」ボタンの横に、いいねをされると数が表示されます。
この数をクリックすると誰がいいねしてくれたのか見ることが出来ます。

食べログのアプリも、昔(2015年)使っていた時よりログイン時の使い勝手が良くなっていそうでしたので、(面白さがまだわかりませんが)少し食べログを試してみたいと思います^^

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

POSTED COMMENT

  1. 「み」 より:

    たまに飲食店情報みると、
    フナさんの食べログに遭遇
    します。しかも、私がコメント
    入れてる記事だったりします。

    • 静岡フナ より:

      >「み」さん

      そんなことがあるんですかぁ
      食べログも頑張ってみようかな(ブログまとめのコピペなんですけど、、、)
      「み」さんも食べログやってたりするんですねー(コメントとは)

      • 「み」 より:

        前に、食べログ見ていたら、
        クチコミを読んだら、そのクチコミ
        書いた人のブログにたどり着いた
        と記憶していて、フナさんの記事を
        食べログで見つけたりも何度か
        あって…って記憶していたんですが
        勘違いかも。
        ためしに、適当な食べログの記事
        をみたけど、特にブログ記事に
        たどり着かないし、何と勘違い
        しているのか、私自身もわかりません。

        飲食店をネットで調べていると、
        たまにフナさんの記事がヒットし、
        しかも、私がコメント入れていたり
        するのを何年か越しに見かけたり
        します。

        ピザのアンアンの記事とか、
        ウェットティッシュを持参すると
        良いって書かれていて、この人の
        ブログ記事、すごい参考になるって
        思ってたら、それがフナさんのブログ
        で、私もコメントしていたとか
        ありました。

        というわけで、私は食べログは
        やっていません。文章下手で、
        うまく伝わりませんでした^^;

        • 静岡フナ より:

          >「み」さん

          そーでしたか~。
          まあ、ですよね。
          まだそんなに食べログ記事を書いていないですから(ブログほど)

          へ~、(アンアン記事)
          参考になるっていわれて、良かったです^^
          俺の場合、自分の身近で自分のブログの話題が出来ことないですねー
          もちろん内緒ですが、自分の周りでは話題にはでませんね(-.-;)
          なので、「み」さんの周りでそんなことが起きていて、逆に嬉しいです^^

静岡フナ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です