試してみた感想

マルちゃんすごい煮干ラーメン凪のちょい辛は辛いのか?

マルちゃんのカップラーメン

  • すごい煮干ラーメン凪拉麺、ちょい辛濃厚煮干

をスーパーで見かけました。
「煮干ラーメンかー、食べてみたいな~。」と思いながらも、辛いのが苦手な俺は「ちょい辛」というキーワードと、赤い色で悩みました(-.-;)
煮干ラーメンで辛いって、どういう事!?辛いの?辛く無いの?食べてみました。

結果から言いますと辛く無い。赤い系の辛さは無い

前回、辛いのが苦手でありながら、誤って辛いカップラーメンを買ってしまい、
しかし辛かったカップラーメンを何とか食べきった経験から、少しだけチャレンジ精神が出来ました(カップラーメンに限り笑)

ということで、今回「ちょい辛」を食べてみましたが
やはり煮干ラーメンは辛く無いですね、辛いとしたら黒い系の辛さです。

第二の疑問は煮干ラーメンはどれくらい魚の臭いがあるのか、苦みや渋みがあるのか?

大の煮干好きでないと食べれない味わいかどうかです。
まあ、カップラーメンで売られるくらいだから、一般ウケされるレベルの味わいだと思うのですが・・・・

カップラーメンを開けると、少し魚介系の匂いがしますが、
強くはないですねー。大の煮干好きでなくても大丈夫そうです。

4分待って出来上がりの写真がこちら

ではでは、頂きまーす!

俺的勝手な感想

★★★★☆
星4つ

カップラーメンにしては美味しかったです^^
ちょい辛は辛く無く、煮干ラーメンも大の煮干ファンでなくても、美味しかったです。
今度、また煮干ラーメンのお店にも行ってみたくなりました^^

ただ、部屋の中にはもちろん少し匂いが残りますね^^

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です