ラーメンが食べたい!

油そば「味の天徳」でランチ。静岡店、大食いチャレンジは賞金1万円

2018年7月に静岡市常磐町にオープンした油そばのお店

  • 味の天徳

にランチに行ってきました!
目立たない場所にあるから空いていて、さらに油そばって美味しいんですね!
神奈川から進出してきたチェーンのようです。

大食いチャレンジ挑戦者求む!達成者に賞金1万円

興味深い点が、何点かあったのですが、そのうちの一つがこちら。
お店の前にある看板です。
大食いに自信がある静岡の人は、チャレンジしてみてはどうでしょうか!?(俺は無理っす(-.-;))

  • 制限時間30分
  • 油そばダブル4杯完食

とのこと、
ダブルが油そば2杯分らしいので、全部で8杯分、、、マジか!?

油そばは普通のラーメンと比べカロリーも塩分も少ない

らしいです。知らなかった。
なら、大食いチャレンジしても大丈夫ですね^^(な、わけは無いですね(-.-;))

油そばとは

  • 東京多摩地区が発祥
  • B級グルメ
  • 混ぜそば=油そば
  • ラーメンより油そばの方がカロリーが低い

ということで油そばの「味の天徳」にランチに行ってきました

店内はカウンターがベースの作りになっていました。
お一人様ランチ、もしくは2人連れくらいが良さそうですね。(俺は今回はお一人様ランチ)

お店に入るとまず、食券機がありました。
こういった場合、初めてのケースではなかなかゆっくり選べないんですよねー(-.-;)
油そばの普通盛りの食券を購入して、店員さんに渡したら、

「味は、醤油・豚骨・塩、何にしますか?」

と聞かれました。

味の天徳のメニューとお値段は?

一番人気のメニューは、油そばの醤油味だそうです。

  • 油そば(醤油、豚骨、塩)、お値段670円
  • カレー油そば、お値段690円
  • チーズ油そば、お値段820円
  • 特製醤油ラーメン、お値段670円
  • 特製チャーシュー麺、お値段970円

油そばの中でも、塩だとかカレーとか、いろいろあるんですね(-.-;)
また、油そばのお店ですが、普通のラーメンもありました。

携帯の充電用のUSBポートあり

正直、短時間しかいないラーメン屋で携帯の充電をしようとは思わなそうですが、
味の天徳にはカウンターに携帯の充電用のUSBポートがありました。
電源コンセントではなく、今時はUSBポートなんですね~(-.-;)

ちなみに、俺がいた所要時間は(お店に入り注文してから油そばを食べ終え店を出るまで)10分でした。

注文したのは一番人気の油そば醤油味です!

今回注文したのは、一番人気の油そば醤油味にしました。
大盛ではなく、普通盛りです。その写真がこちら^^

「麺の下につゆがあるので、良くかき混ぜて食べてください」とのことでした。
シンプルな感じで、美味しそう!

ではでは、頂きまーす^^

俺的勝手な感想

★★★★☆
星四つ!

シンプルでかつ卵かかったマイルドな味わいでもあり、美味しかったです!
油そばって、美味しいんですねー。
普通のラーメンよりカロリーが低いなら、アリですかね(-.-;)笑

ペロリと5分くらいで油そば一杯を食べ終えれましたので、
大食いチャレンジの8杯を考えますと・・・、このペースでずっといければ30分以内に食べ終わる計算ですね笑(量的に無理)
他の味も食べてみたいな~、これはまた行きたいですね^^


場所:〒420-0034 静岡県静岡市葵区常磐町1丁目5−11 つたのビル1F

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です