静岡で有名

静岡県民は「ちびまる子ちゃん」さくらももこは知っている。ありがとう

静岡県民は、ちびまる子ちゃんは90%以上は知っていると思う。それほど有名です。
知らない人は、いないんじゃないかと個人的には思います。
何故なら、舞台は静岡市清水区ですから。

ちびまる子ちゃんを知っているということは、さくらももこさんの事も知っていると思います。清水出身ですからね!
そんな、さくらももこさんが、

2018年、さくらもももさんが53歳で亡くなる

静岡県民は、ほとんどちびまる子ちゃんを知っていますが、
最近、ちびまる子ちゃんは見ていませんでした。

でも、さくらももこさんの死亡ニュースは、衝撃でした、、、
まだ53歳だったみたいです。

ちびまる子ちゃんを再び見る。大人が楽しめるアニメ

さくらももこさんが無くなって、ちびまる子ちゃんを久しぶりに見てみました。

今でもリアルタイムで放送されているテレビ番組でも、
俺が利用しているアマゾンプライムビデオでも、見てみまました。

面白いですね!ちびまる子ちゃん、大人が見ても(お酒が少し入っていますが、時々笑ってしまいます笑)
また、清水区が川が氾濫し大洪水になる話があったりします!驚
今では少し不謹慎となり放送できないかもしれませんが・・・、きっと、本当に静岡市清水区で過去に起きたことなんだと思います。深いな(-.-;)

静岡駅に「さくらももこさん、たくさんの思い出をありがとう」のパネル

静岡駅の地下道に、「さくらももこさん たくさんの思い出をありがとう」のパネルが張られていました。

「静岡市はいいねぇ」

確かに静岡市はいいね!^^俺も思います!
ところで、清水区には花輪くんちみたいな家がいっぱいあるのかな~(-.-;)

 

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です