静岡で有名

セノバのさわやかランチは14時でも行列。なら事前電話予約は?

新静岡セノバに静岡で有名な

  • 炭焼きレストラン「さわやか」

がありますよね。
この前、新静岡セノバにランチタイム過ぎの平日14時くらいに行ったのですが
まさかの状態でした。

平日14時でも新静岡セノバの炭焼きレストランさわやかは、さわやか待ち行列が出来ている

驚きの光景でした、、、
いかに静岡で炭焼きレストランが人気で、有名なのかがうかがえました。

静岡県民は、みんな「さわやか」好きですねー(-.-;)

外だけの行列ではなく、店内でもまだこんなにさわやか待ち行列が出来ていました。
さわやかは待たなくては食べれないのでしょうか?

さわやかは事前に電話予約出来るのか?

「そうだ、電話予約すれば待たなくて良いじゃん!」

なんて思いましたが・・・

炭焼きレストラン「さわやか」では電話での事前予約は出来ないそうです。
残念、並ぶしかないんですね、、、
(店内での予約システムは導入の噂がありますが)

でも静岡県内全店舗の炭焼きレストランさわやかの現在のまち状況がわかるシステムはある

でも、実は静岡県内全店舗の炭焼きレストランさわやかの

  • 現在の待ち時間や
  • 現在の待ち組数

がわかるシステムがわかるシステムがあります。さわやかの公式のホームページからリンクがあるのですが

炭焼きレストランさわやか – Airウェイト(エアウェイト)

です。
これを見ますと、14時でも並んでいる店舗や、13時過ぎれば待ち時間がない店舗がわかります。
やはりお店の場所にもよりますねー、ランチのさわやか待ち行列。


場所:〒420-8508 静岡県静岡市葵区 鷹匠1丁目1−1 新静岡セノバ5階

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

POSTED COMMENT

  1. 「み」 より:

    最近、牛100%の赤いハンバーグで
    概念変わる出来事がありました。
    フナさんブログには横浜、東京も何度か
    出てきますが、ハングリータイガーは
    利用したことありますか?あそこの
    ハンバーグも、さわやか的なやつで、
    ハンバーグソースは、さわやかの方が
    美味しい。駅近の店舗は行列できてます。
    牛100%の赤いハンバーグがここ数年
    苦手になってきていたんですが、
    ハンバーグ好きなら、「矢澤ミート」の
    ハンバーグを是非、食べてほしい!と
    言われ、食べに行きました。
    東京はものすごい行列らしいです。
    私は、名古屋の店舗に行きました。
    名古屋なら東京より行列がさほどでも
    ないらしいので。
    美味しくて人に勧めたくなるハンバーグ
    でした。

    • 静岡フナ より:

      >「み」さん

      ハングリータイガーは知りませんでした。
      昔、横浜に住んでいたことがあったんですけど、、、
      (その時は、それほど飲食に興味もなかった時代でしたからかもですが)
      「矢澤ミート」は噂には聞いたことがあります!
      東京で行ってみたいなと思い、タイミングをうかがっていたのですが
      未だに行けていませんでした、、、
      名古屋が狙い目なんですね!「み」さんがそこまで言うなんて、
      行ってみたくなりますね^^メモメモ

「み」 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です