わさびで有名な田丸屋に「しらすかるせん」という、妙に美味しいシラスの釜揚げせんべいが売られているというお話を聞き、買いに行ってきました^^
俺は静岡県民ですが、知りませんでした、が・・・
食べてみた結果、確かに妙に美味しい!笑

静岡の軽いお土産にお勧めですね。

田丸屋のしらすかるせん。静岡のお土産におすすめ

まあ、俺は静岡県民なのですが、
しらすかるせんを購入したところ、お土産仕様にしてくれました^^
まあ、自分へのお土産ということで笑

田丸屋の「しらすかるせん」はこんなパッケージです。
パッケージは結構、軽い感じ(お土産お土産はしてないですかね。)。
釜上げしらすのサクサク煎餅ということで、「しらすかるせん」なんですね。
お値段は300円でした。

「しらすかるせん」の中身の見た目の写真。食べてみた感想

触感は、中華料理屋に出てくるようなエビせんのような触感ですね。
ただ、味わいは日本風というか和風にした感じ(出汁や醤油なのかな)で、少しシラスや磯の香りがほのかにする感じです。

どこがシラスかというと、なかなかシラス感は感じられないので、誰でも苦手とかはなく食べれそうな味わいです、子供とかでも。

原材料としてシラスは確かに入っていますので、静岡のお土産っぽいですよね^^

俺的勝手な感想

★★★★☆
星4つ!

確かに妙に美味しいです!田丸屋の「しらすかるせん」。
触感も軽い煎餅なので、食べだすとあっという間に食べてしまうかもですね。笑
しかし、個袋に一つ一つ入っていますので、ポテトチップスのように開けたら食べきってしわなきゃならない感じが良いです。

お値段的も、手軽な静岡お土産としてお勧めですね!
全部で20個袋くらい入っていました。仕事で静岡出張時に、会社の仲間に個袋で配るような手軽なお土産に向いていると感じました^^

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

田丸屋 しらすかるせん
価格:324円(税込、送料別) (2018/10/14時点)

 

楽天で購入

 

 

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。